第177話 シルヴァ商店のチーズフォンデュ

 午後は神様活動コンサル(いつの間にかそういう呼び方になってた)を数件こなし、少し早めに帰宅することになった。


 ――休みの日に勝手に活動した結果なのに優しいな。

 前世だったらぶち切れられてそうなもんなのに。

 まあそれだけ、神族が体調を崩すってのは一大事なんだろうな。

 星にも関係してくるし。


「ただいま」

「おかえりなさい。体調はいかがですか?」

「ああ、もうすっかり元気だよ」

「それはよかったです。フィーネ様は名門神族の集まりに行ってくるとのことで1時間くらい前に出かけました。夜遅くなるそうです」

「了解。じゃあ久々に2人で夕飯だな。何食おうか」


 フィーネが家にきてからは3人で食事をすることが多く、2人でというのは本当に久しぶりだった。


「そういえば、先日のシュワシュワジャムとバターチキンカレー、それからキャンディスの件ですが、仕入れの目処が立ちました」

「おお、早いな。さすがハク。助かるよ」

「えへへ、ありがとうございます。シュワシュワジャムは前回のモモリン味に加えてオレン味、ブカン味も開発中だそうなので、そちらもお願いしておきました。それからプレゼント用のセットのデザイン案が上がってきてます」


 ハクはそう説明し、数枚の紙を渡してくれた。

 デザイン案は、透明の箱にキラキラ光る綿とともに入れられたもの、袋詰めされてリボンがかけられたものなどオシャレなものばかり。


 すげええええええ!

 これならフィーネも満足するんじゃないか?


「ありがとな。フィーネが帰ってきたら早速詰めていこう」

「はいっ」

「――あ。そうだ、今日の夕飯はこれにしよう」


 オレは先日の精霊祭で購入した「シルヴァ商店のチーズフォンデュセット」をハクに見せる。


「おおおおっ! とろとろチーズっ!」

「ちょうどおいしいパンがあるんだなー。あとは使えそうな野菜――にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、エリンギなんかもいいな。それから肉の実と、シルヴァ商店で買ったソーセージも使っちゃおう」

「豪華!!!」

「ハクも切るの手伝ってくれるか」

「はいっ」


 オレとハクで、食材を角切りにして加熱が必要なものには火を通していく。

 そして食材を並べ、チーズフォンデュ鍋に専用チーズと牛乳を入れて煮溶かして。


「よっしできたあああああ!」

「おおおおお!」


 ハクはキラキラと目を輝かせ、色とりどりの角切り食材ととろとろになって湯気を立てているチーズに見とれている。


「これに好きな食材を刺すと食べやすいぞ」

「本格的ですね!」

「せっかくだし、楽しまなきゃな。それじゃ、いただきます!」

「いただきますっ」


 まずはパンから。

 香ばしく焼いたパンで艶やかなチーズをすくい上げ、とろりと伸びた部分をくるくると巻き取り全体に纏わせる。

 口に近づけると芳醇な香りに包まれ、食べる前から涎が溢れてきそうだ。

 熱さに注意しながら頬張ると――


「うまあああああああああああ!!!」

「んーっ! おいひいれすっ!!!」


 クセがなく、それでいて濃厚なコクがガツンとあり、どこかフレッシュな軽さも感じられる極上のチーズ。

 食材と合わせたときのバランスも絶妙で、まさにチーズフォンデュのためにあると言っても過言ではない。


「え、思った以上にやばいなこれ。うん、やばい。語彙力がなくなる。ブロッコリーも食感が楽しくていいな」

「口の中が幸せすぎて大変ですっ」


 あー、やっぱり大切な相手と食べるうまいものは最高だな!!!


 オレとハクは、あっという間にチーズフォンデュを完食した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る