第17話 ドラコニアン

部屋で一人、窓ごしの月を眺めていた。そこにヤモリはいない。最近の非日常のおかげで、大したことでは動じない心を手に入れたようだ。ハタ師から、連絡があって、暫くはなにもないらしい。しかし、一ヶ月後の10月13日にドラコニアン掃討作戦が決行されるとのことで、僕はそれに備えて、瞑想していた。チャクラを練って、増幅させ己の限界を超える。

「さあて、そろそろ学校だ、アレナ、喜ぶだろうな」

もらった遺伝子操作薬をポケットにいれ、僕は母さんに行ってきますといい家を出た。暫くすると梓が話しかけてきた。

「おはよう!」

いつもより元気が良かった。

「おはよう」

そう返すと、梓は潤んだ瞳で言った。

「けんちゃん、危ないことになってない?」

僕は、

「なってるよ」

と開き直ったように言った。梓は、涙を流して懇願するように

「死んじゃやだよ」

と言った。僕は、

「俺がそんなたまかよ、そう簡単にゃ死なねえよ」

と力強く言ってみせた。梓はうんと頷き、校門についた。つくなりアレナが

「グッドモーニング」

と話しかけてきたので、小声で、

「昼休み、屋上へ」

と言った。アレナははっとした表情で、オーケーと返した。そして授業が始まり、そつなくこなして、昼休みがきた。僕は屋上へ向かった。階段を登り、ドアを開けると、そこにアレナが、待ってましたと待ち構えていた。

「アレナ、これ、もとに戻る薬」

といって遺伝子操作薬を手渡すと、アレナは嬉しそうに、

「ソーグレイト」

と言った。早速薬を飲むアレナ。すると、

「熱い!体中が熱いわー」

と悶だした。そして全身が湯気に覆われ、気づくとアレナはバタリと地べたに倒れ込んだ。

「大丈夫か?」

僕が心配して声をかけると、アレナは、

「大丈夫です、少しくらくらするけど」

といい、着ていたジーンズのボタンを外して、パンツの中を確認していた。僕は後ろを向いて見ないようにしていた。

「ワンダフル!」

アレナは、嬉しそうに僕に近寄り、キスしてきた。

「おい、どーなったんだ?」

僕はまんざらでもない様子で、アレナに聞くと、

「全部元通りでーす」

とあっけらかんと答えた。僕は思わず笑った。アレナはありがとうと何度も言い、その場を去っていった。僕は、人ひとりを救えた喜びで溢れていた。それから、午後の授業を終え、僕は、久しぶりに暇になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る