第25話:烏丸茶人のブラコン15


「じゃあこのアイラビューオムライスとコーヒーのセットで」


「承りました」


 伝票を切る紅蓮。キッチンに注文を出そうとすると、


「ね~え?」


 スカートを掴まれた。メイド服の……である。


「ふぇ……」


 困惑する紅蓮。顔が朱に染まる。


「離して……ください……」


「シスターズ喫茶で働いてるって事はソッチ系でしょ?」


「ソッチ系?」


 所謂ガールズラブや百合に相当する状況だ。


「お姉様って呼んでみて?」


「お姉様……」


「可愛い!」


 そう言って客の女性は紅蓮のスカートをバサッと景気よく外界に晒した。


「ふえぇ」


 恥ずかしがる紅蓮。その穿いているスパッツには確かな膨らみが。


「え?」


 客が困惑した。それはそうだろう。シスターズ喫茶は男子禁制なのだから。


「あう」


 短いスカートを押さえつけて恨みがましく睨む紅蓮。


「男の娘……?」


「はい」


「そんなに愛らしいのに?」


「男……です」


 他に言い様がない紅蓮だった。


「はいはい」


 そこに久遠が割って入る。


「お客様」


 メイド服をバッチリ着こなしている。


「店員へのセクハラはマナー違反です。どうか御自重を」


 そして紅蓮の書いた伝票を持ってキッチンに消えていく。ついでに紅蓮も。


「男の娘……」


 ポツリと客が呟くと、


「「「「「――――!」」」」」


 他の客が興奮のるつぼと化した。


「あう……」


 紅蓮はほとほと困るばかりだ。


「兄さん?」


「何でしょう?」


「気を許してはいけませんよ?」


「はい……」


 他に言うべき事もない。それからイソイソと紅蓮はメイドに徹するのだった。


『銀髪碧眼の美少年メイドが現われる』


 シスターズ喫茶にはそんな伝説が流布されたが、紅蓮には、


「勘弁してください」


 に終始する案件でもあった。


「こっちに銀髪メイドさんを!」


 とは紅蓮を見た客の反応で、


「こっちは黒髪のメイドさん!」


 とは久遠を見た客の反応。


「こっちは茶髪のメイドさん!」


 これは是空の指名だ。


「はわわ」


「あうぅ」


「ひゃあ」


 かしまし娘は超過勤務に当てられることになった。


「可愛い!」


 悪意なく女性客が紅蓮を褒める。


「恐縮です……」


 紅蓮には畏怖の対象だ。


「男の娘なんでしょ?」


「です……」


「お姉さんに興味ないかな?」


「…………」


 言葉としては無言を選んだが、


「久遠に刺されますよ」


 ソレが紅蓮の本音だった。


「銀髪ちゃんを御願い!」


 また別のテーブルで指名が入る。


「それではお姉様。僕はこれにて」


 慇懃に一礼して接客を移る。


 基本的に秋葉原デートの概要はそんな感じだった。


「しばらく秋葉原はいいですね」


 まっこと自然な紅蓮の感想である。メイド服を着るのは自分を着飾りたい紅蓮の性癖に則っているが、他者に対応するのは別の話である。


「大丈夫でしたか兄さん?」


 その性質を知っている久遠が不安げに尋ねてくる。


「何とか……ではありますが」


 紅蓮は苦笑した。それから三人は臨時アルバイトを終えて帰路についた。


「先生にお姉様って呼ばれるのもいいですね」


 そんな是空。


「興奮冷めやらず」


 そういった感想だ。


「あなたは平常運転ですね」


 久遠はジト目で批判する。


「先生!」


「何でしょう?」


「私のことも兄さんと……」


「いい加減諦めては?」


 返答はコンマ単位。


「あふん」


 悶える是空だった。


「久遠は是空さんを大事にすべきです」


「何故ですか?」


「少なくとも僕よりは未来がありましょう」


「無いですよ」


 サクリと久遠は断じた。一片の容赦も無い。切断にも似た言葉。


「近親相姦の重さは分かっているので?」


「知っていますとも」


「同性愛はまだしも寛容ですよ?」


「それも理解程度はしていますよ」


「その上で?」


「その上で」


 久遠の言葉に遠慮や憂慮はなかった。


「ですか……」


 春の夜の夢の如し。その通りに涼やかな風に声を浚われる。他の言葉が思いつかないあたり、久遠ほど紅蓮は恵まれていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る