応援コメント

第109話 国王崩御、そして……~sideクラリス~」への応援コメント

  • 国王空気のまま逝っちゃった!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    国王陛下……(-人-)合掌

  • 現実だと軍と宰相を味方に引き入れていて第1王子のエディアルドが圧倒的に有利だと思いますが…貴族なんていくら味方のフリをしていても関ヶ原の伊達政宗みたいな感じで肝心な時には動かないだろうし最悪クーデター起こせば終わり。エディアルドなら大義も立てやすいし暗殺の犯人を第2王子へ押し付けることも今なら簡単だろうし

    作者からの返信

    エディアルド、実は自分が有利である自覚が希薄だったりします。記憶を思い出す前は、周囲から蔑ろにされまくっていましたし、前世の記憶は王位など全く興味が無いリーマンの記憶ですからねぇ。
    でも彼がその気になれば、いつでもクーデターは起こせます。軍人貴族たちが味方していますしね。

  • あのアバズレくそババアがざまぁされるのが見たいです。

    作者からの返信

    も、もうしばしお待ちください(汗)最終的には大きなざまぁが待っておりますので。


  • 編集済

    国王の暗殺がゲーム知識としてあったなら主人公らが阻止に動いたはずだから此れはゲームにはない展開ですね
    テレスもゲームでは悪役ではないのに悪玉になっているようだし転生者以外のイレギュラーが存在しているのかしら?

    作者からの返信

    はい、まぁ大したネタばれじゃないので書いちゃいますが、原作では病死でした。
    テレスが原作とは違うのも理由があります。母親の性格が変わってしまった為、勇者の性格も変わってしまっているんですよね。


  • 編集済

    うーん…
    今の段階だと第一王子で王妃の息子である主人公の方が王位継承権は高いのでは?
    しかも最近は実力で第二王子より上だと評価され始めているだろうし…
    まぁ政治的な根回しや後ろ盾がなんかがダメそうだけど軍務を抑えている上に宰相が主人公に付いてて尚且つ毒殺の証人まで確保しているので呪術を解くことさえできれば一発逆転のチャンスなんだろうけどなぁ
    軍務が味方している以上クーデターを起こして良いなら簡単に勝てそうなんだけど勇者(笑)の協力が得れなくなりそうなので乙女ゲーの物語としては心配が残りますね。ただ問題はクーデターなどやらなくても勇者(笑)が本当に協力してくれるのかどうかですね。

    作者からの返信

    本来なら第一王子で王妃の息子である主人公の方が王位継承権が高いのですが、テレスの根回しもかなりのもので……神殿も味方についてしまっているので、なかなかと。

    仰る通り勇者の協力が必要なので、簡単にクーデターは起こせないんですよね。
    ……まぁエディアルドは、今、王位のことは眼中にないようですが(汗)もちろん、自分が王になることも想定には入れているのですが、まずは魔族の襲来を何とかすることを最優先にしています。
    あとはアーノルドは果たして協力してくれるか、ですね。

  • 死因、毒とわかりやすくでちゃいましたかー(踊子と聞いて腹○死か思いましたが)

    作者からの返信

    分かりやすく出ちゃいましたね。腹●死はさすがに恥ずかしい(汗)

    編集済