底辺Web小説家木尾原康弘。ヨムカク編集部山田~悲劇と喜劇の終焉?~

「……何も答えないところを見ると俺様の考えを受け入れるつもりはないんだな」

 

 釘バット男は死臭を撒き散らしながらデスクから降りて山田の顔に力強く釘バットを押しつけた。


 他の釘バット男達も次々とデスクから降りて近くにいる編集者達に近づいて行く。

 

「さあ、更なるトラウマを心に刻みつけてやろう」


 釘バット男は釘バットを下げて。そのまま――山田にがっしりと抱きつき、頬擦りまでかまして来た。


「――っ!」


 山田は声を出せなかったが、それは編集長以外の誰もが同じだ。腐乱死体の感触と臭いに堪え切れず失神する者も続出していた。


「さて、と。底辺Web小説家ワナビを蔑ろにすると恐ろしい目に合うと理解しただろう?」


 釘バット男は満足すると山田から離れ、改めて釘バットを構え直す。

 

 山田はどうにか意識を保っていたが、もはや失神寸前だ。

 

 釘バット男は、ぶぅん! と釘バット一振りした。が――


――ボッ! ボボッ! ボウッ! 


 いきなり他の釘バット男達が真っ赤なほのおに包まれた。

 

「――なっ!」


 釘バット男が驚いて回りを見る。


「あっ! 根岸先生!」

 

 勘の強い女性編集者が喜びの声を上げた。


 藍色のパンツスーツを身につけた。五十歳前後のキャリアウーマン風の女性が編集部の出入り口から入って来た。


「ごめんなさいね。少し遅かったかしら?」


 女性は少しだけバツが悪そうに言った。 


「そんなことないです! まだ前みたいに誰も殺されていませんから!」


 と言ったその女性編集者は以前。


『嫌な予感がするわ。知り合いの霊能者に相談しに行こう……』


 そう呟いていた女性編集者だった。


「さて、そこの腐乱死体男をどうにかしなきゃ……いや、そいつある意味本体じゃないね」


 彼女は霊能者根岸冴子ねぎしさえこ。あまり表に出てこないが、出版業界や芸能界では知る人ぞ知る実力者ホンモノである。

 

「そいつの守護霊が影響を与えているね。あんまり霊格れいかくは高くなさそうだけど。性質たちの悪い守護霊に護られてるから歪んだ考え方になるのか、それともそんな考え方だから性質たちの悪い奴に守護されるのか……ま、兎に角、お仕置きの時間ね!」


 根岸は数珠を右手に持ったまま、両手を合わせて、何やらぶつぶつとお経のようなものを唱え始めた。

 

 そのかん釘バット男は金縛りにあった様に身動きが出来なかった。

 

 「……不動明王……燃え行け……ソワカ!!」

 

 根岸が数珠を持った手を前に突き出した直後。


 ボワッ!


 腐乱死体な釘バット男の体が紅いほのおに包まれ燃え上がった。 


 それは生き霊返しであり、性質たちの悪い霊を強制的に排除する文言もんごんでもあった。







 


 


 


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る