応援コメント

19話 はじめてのおでかけ(2)」への応援コメント

  • テンション上がっている北浜さんが可愛いですね。「ラノベが好き」という感情が強く伝わってきて、性格の掘り下げやキャラクター性の補強にも繋がっていると思います。

    ただ対照的に、河原さんのキャラ性がちょっとまだ見えてこないですね。
    河原さんって冒頭で自身のライトノベルを落としていましたし、オタクだけのシェアハウスに住んでいるので『ギャルな見た目の陽キャだけど実はオタク』という人物だと思っていたのですが、実際はそうでもないのでしょうか?もしくは意図的に表に出さないようにしているとか?
    北浜さんにラノベをオススメされても引き気味だったり、「たまになら良いか」と発言したりなども含め、ここまでのエピソードでオタク要素があまり感じられませんでした。

    作者からの返信

    回答としては「意図的に表に出していない」なのですが、改めて力量不足を痛感しました。
    後の展開のために敢えて設定を伏せているのですが、情報を伏せる=描写しない ではないと気づくことができました。

    例えば、他キャラクターの口から示唆させる等、「きっと何かあるんだろうな」と読者に期待させる描写が必要だったなと思います。今後の執筆に活かさせていただきます。
    引き続き丁寧なコメント、ありがとうございます。

  • 先輩、子供が玩具コーナーに行った時の反応みたいで可愛らしい😊
    河原もさらに先輩のオカン味が増してきて、クールに見えて実は意外と面倒見がいいギャップが面白いです😆

    作者からの返信

    シェアハウスで一番の年長なのに、いかんせん中身が(となりのトトロの)メイちゃん止まりなものなので……(失礼)

    河原は本人が自覚している以上に周りから好かれるタイプですね
    実はいい人ですから!(ただしムチが厳しすぎる)