第7話 男 運

そして、ゆっくりと付き合って数か月、彼と正式に付き合おうかと思った矢先、再び告白された。


私達は正式に付き合う事になったものの、一ヶ月過ぎても、キスさえも求めない彼に疑問を抱いていた。




「ただいま……」


「おかえり。デートを楽しめたか?デートの時間限られているから大変だよなー」


「…そうだね…」


「…痲由佳?」




私は自分の部屋に行き、ベッドに腰をおろす。


後を追うように優哉が訪れる。



「何かあったのか?」



「………………」



「人間だもん…悩む事だってあるよ…」




優哉が、私の隣にベッドに腰をおろす。




「で?どうしたんだ?」



「………………」



「…好き合ってるのに…どうして何も求めてこないのかな?私の事…好きじゃないのかな?って…ちょっと思って……」



「………………」



「ごめん…気にしないで……」




グイッと肩を抱き寄せたかと思うと、頭を凭れかけさせる。




ドキン…


胸の奥が小さくノックした。



「大事にしている相手なら手は出せないものなんだって」


「えっ!?そういうもの?キスくらいは出来るんじゃないの?」


「…まあ…人それぞれだろうけど…」


「優哉は…どうなの?」


「俺?俺は…普通に出来るかな?まあ…結構タイミングっつーのもあるけど…」


「タイミング…?」


「告白するのと一緒かな?」


「告白…?」


「タイミング逃すと良いも悪いも決まるんじゃないかな?って俺は思うけど?」



「………………」



「まあ、深く考えなくても良いんじゃないか?」




優哉は立ち上がり頭をポンポンとした。




「この際、お前からしたら?」


「無、無理だよ!」


「…まあ…お前には…難しいかな?」



「………………」



「まあ、元気出せ!」




優哉は私の部屋を後に出て行った。  





ある日の事。



「あの、すみません!」




バイト終了後の事だった。


私を呼び止める男の子。




「はい」


「あの…俺と…付き合って下さい!」




ドキッ


突然の告白に胸が大きく跳ねた。




「えっ!?…あっ…えっと…すみません…私…彼氏がいて…」


「…そうですか…」


「本当…ごめんなさい…」


「いいえ。失礼します」





男の子は去って行った。





―――― 夜 ――――




「へえー、良かったな。そいつと付き合えば良かったんじゃねーの?」


「えっ?」


「今の彼氏とは、どういう状況か知らねーけど」


「別に普通だし」


「あれからキスは出来たのか?」


「えっ!?そ、そんな事、言えるわけないでしょ!?」


「ふ〜ん」






優哉との関係も


こんな感じで


毎日過ごしていた




でもそれが居心地良くて


毎日楽しんでいる



特別な感情なくても


友達として



こういう関係も


悪くない



そう幸せだったはずなんだけど……





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る