応援コメント

美しい帯 5」への応援コメント

  • 自画自賛の意味、初めて知りました。謙虚なのに凜とした大先生素敵です。こんな師に人生で出会えたらラッキーですね。

    作者からの返信

    お読みいただき、コメントまで、ありがとうございます( ^ω^ )

    そうなんです!モデルは私の先生なのですが、本当にこのままの方なんです😭

    もう本当に人生ラッキーです!

    だから余計に、そういってもらえて、本当に嬉しいです!
    いつもありがとうございます!

  • 大先生のお言葉と生き方が胸にジーンときました。
    素敵な帯ですね。
    茶道ですね(*´∇`*)

    作者からの返信

    きゃー!
    二度寝から起きてびっくり!
    こちらにも❤️❤️❤️

    嬉しいです!

    茶の道を書くのは難しいです!!もう、もっとちゃんとお稽古すればよかったと反省しました笑

    先日お茶の先生にお話ししたら、あら、またそれは無謀ね、でもいい勉強にはなるから頑張りなさいな、と言われました笑

    先生の優しい素晴らしい世界を、いつか文章で残したいです。それも!私の目標です!


    読んでいただけて嬉しいです!

    そして、ここから???になるかもです。

    初挑戦のなんちゃってミステリー開幕ですので、おお?意味がわからんぞ?などとぼやきながら最後まで行って、おお、そういうことか!ってなってもらえたら、いい・・・・な・・・・・。

    そうなってるか、ふ、ふあん・・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


    読んでいただけて嬉しいです!いつも大好きです♡
    ムギューーーー♡

  • 大切なことを思い出せたようですね…よかった。

    その帯、巻いてみると美しい昇竜の刺繍が尻尾の部分しか表に出ないって、そのように作ってあるって、帯作家さんにしてみたらチャレンジだったかもしれないなぁ…と。
    そこに込められた意味に気付けるかどうかで、見る人の印象に残るかどうかが決まりそうですよね。

    作者からの返信

    確かに!帯作家さんにしてみたら挑戦ですよね!あるんでしょうかwそんな帯w

    私の仲良しの京縫いの先生に、以前、龍の尻尾だけ出ている帯を縫ってもらったことがあります。それは尻尾だけ縫ってあります。とても使い勝手の良い帯で、どこへでも出かけられます笑 もちろん金糸で袋です。

    そしてこれ書いて思うんですが、私の先生オーダーでやり兼ねないなと☺️

    だって!クリスマスの時期ですよ?12月入って25日間しか着れないような!そんなクリスマスアイテムが小さく刺繍してある小紋とか、バレンタインデーにしか着れないような天使の帯とか!そういうものをお持ちだったりします。

    凄すぎます。一生追いつけません。本当に。そしてお高くて手が出ません😅

    だがしかし!
    村良さん風にコメント返信すると!(くどいですか?いつもツボって大爆笑していた頃が楽しかったのでつい・・・)

    そんな先生からまさかの!なお話しが妄想日記の最新話です笑


    そして、ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

    ここまでは短編集のつもりだったのに、妄想のやろうが、いや、失礼、妄想くんが、ここいらでまとめて大人なミステリーやりたいなら練習しとけ!っていうものですから、ここからちょっとテイストを変えて第一作品になっていきます。


    ちゃんとミステリーだったか!?なんせ初めてなので、???です。
    よかったら最後まで読むことがありましたら教えてください〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    でも、私は挑戦できて書き上げれてよかった作品ではあります。拙い部分がここから溢れてきますので、もし読んでいただけましたら、あしからず!

    多分、頭おかしくなたんじゃないかと思うくらいテイストがかわっちゃいます。


    そして!いつもありがとうございます❤️
    私は小さな咲ちゃんも、大人な知的女性イメージの村良さんも大好きです!

    編集済
  • お代はただいま充分にいただいてしまったようでございますので、の終わりがいつもいい味だしてますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    セリフ部分褒めていただけると嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    でも、こっからが大変!(中の人の声。まとめれるだろうか。。。。私)

  • ほーん!
    なんとも、これは!
    蔑みなのだね!
    これは、してやられた!

    そして、お茶、立てるになってる!
    チェック!
    でも、前回、ぼくは、それを指摘したわけではないぞ。

    ただ、湯とお茶がどっちも立つモノがあるって事を言いたかったんだ、ぼく。

    ぼくは、幼いから、まだ、あっ?これは?
    もう、大人かも?ぼくのたっちゃんも・・顔を隠しながら、立ち上がある時があるよ、ママ!

    ごめんなさい。
    この話の最後の感想がこんなんで。
    ぼく、立って反省します!

    作者からの返信

    またもやありがとう!
    誤字多いのです私。教えてくれるのめっちゃ助かります!

    湯気が立つ
    お茶は点てる なので、御点前というのだそうです( ^ω^ )


    やばい、もっと詳しい人が読んだら恥ずかしい間違いあるかもです!

    精進せねば!

    いつもありがとう!

    夕ご飯の買い物に行ってくるでござる!