第98話




「ちぃ、ちょっと気合い入れてペース上げちまったか……」


 合計五キロのランニングを終えた陸雄が家に着く。

 ポニーテールのシュルエットが目に付く。


「―――おっ?」


 私服姿の清香だった。

 玄関前にタオルを持って、待っている。


「わりぃ。遅くなった」


 陸雄がタオルを受け取り、顔を拭く。


「別に大丈夫だよー。どうしたの? 顔怖いよ」


「あっ、悪い。さっき、ちょっと―――な」


(顔にまだ出てたか……ちぇ、真伊已の野郎!)


 キョトンとする清香だったが、思い出したかのように自分の両手を合わせる。


「あ、ニュース見たよ。凄い話題になってるよ。クラスのコミュニティでも盛り上がってたよー」


「ん、まぁ、兵庫県内で俺らのことを見ている相手校もいるんだ。気が抜けねーよ」


「ほほー! それじゃあ、各地で注目されるんだー。すごーい♪」


 自分の事のように嬉しそうな顔をする清香にドキッとする。

 陸雄は照れくさそうに顔を逸らして、話す。


「……俺は、俺達はこれからも勝ち続けるからさ」


「ふーーん」


 清香が上目遣いで、まじまじと見つめる。

 そのまま顔を少し近づける。


「な、なんだよ! ちょっと顔近いって! ポッキーゲームじゃねぇんだぜ?」


「な~んか、陸雄。怒ってるね」


「い、いや、別にいつもどうりだよ?」


「なんでちょっと最後疑問形なの~?」


 意地悪そうな小悪魔的な表情で清香が見つめる。


(こういう時の清香って、なんかゾクッとすんだよなぁ)


(こういう時の陸雄って、隠し事してるって顔に出るんだよなー)


 見つめ合った二人は別々のことを考えていた。

 陸雄が少し離れて、話題を出す。


「もう夜九時だし、勉強は十一時までだろ? さっさと部屋に上がろうぜ」


「そうだねー。じゃあ、その為にもまずは期末テストの対策勉強だよっ! プリントにまとめてきたから効率よくやろうねー」


(真伊已の件は一旦おいておこう。今日の勉強と二回戦までの練習で発散させればいいだけだ)


「もうっ! 聞いてるの~?」


 背の低い清香がぴょこぴょこ跳ねる。


「む、むぅ……」


 ウサギの様な清香に陸雄は和む。


「いかんいかん。清香見て、和んでる場合じゃない! うわっ! 汗が冷えてつめてぇ~」


「陸雄のお母さんが浴室に着替え用意してるよ」


「そうか、じゃあシャワーだけ浴びてすぐに行くからさ」


「は、裸はもうヤダからね。ちゃんと服着てね」


 思い出したのか―――清香が頬を赤らめて、顔を逸らす。


「んなことすっかよ」


「忘れんぼさんなの? こ、この前裸だったじゃないかよぅ!」


 少しだけ振り向いて、横目で陸雄を見る。


「あ、わりぃ。そういやしてたな。じゃあ、先に部屋で勉強してて―――ちゃんと目を覚まして、勉強すっからさ」


「家に帰ってこっちは三時間やったから大丈夫だよ。後は陸雄に教えるだけだから」


「おう。清香、ありがとな。少し落ち着いた」


 陸雄が何かに対して怒っている。

 清香なりに気付いて、どうやら気遣った言動だったようだ。


「―――んっ、良いって良いって。スッキリした?」


「……ちょっとだけ、テスト終わったら―――休日にケーキ奢るからさ」


「あっ、食べたいケーキはね―――」


「苺のショートケーキだろ? シュークリームも付けるぜ」


「わーい! ありがとうございます!」


「マジでいつも感謝してるよ」


「感謝するのはテストで高得点取った後です。陸雄はテスト後に私にケーキ奢って、そのケーキを私がパックリ食べちゃうんです! がお~!」


 両手をあげてライオンの真似をする清香。

 その姿が可愛らしいのか、思わず陸雄は笑う。


「あははっ! わかった、わかった。今月はそれで金欠になるから、もうスイーツたかるなよ」


「は~い。お部屋片づけておいたから、出発進行だよー」


 部屋に入って、靴を脱ぐ。


「しかっし、あの一回戦でクラスの女子にモテモテ間違いなしだな」


「女の子の気持ちが解らない陸雄には今夜はみっちり勉強教えるね♪」


 清香が優しい笑顔のまま怒っていた。


「えっ? 清香さん? 俺なんか失言しちゃった? ちょっと怖いから先にシャワー浴びて、作戦ターイム!」 


「知りませ~ん。考えてももう遅いから、早く上がって勉強しようね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る