未来





 トレーニングルームで軽く鍛えた後、部室へ向かおうとした矢先、俺は二人の女子生徒に呼び止められる。シューズのラインの色が緑なので、二年の先輩らしい。

 俺は彼女達のことを露ほども知らないが、彼女達は俺のことを知っているらしい。

 明るい声で、馴れ馴れしく寄ってくる。


「ね、ね。瑠美奈くんだよね? ちょっとだけ時間いい?」


「はぁ……少しだけなら」


 近くの上履きのまま入っても良い中庭に連れていかれる。

 放課後ということもあり、中庭には人っ子一人いない。

 先輩の一人が、自販機で適当に炭酸ジュースを買って、俺に手渡した。

 もう一人の先輩が俺を上目遣いに見つめながら、本題に入る。


「瑠美奈くんって付き合ってる子とかいるの?」


「いませんが……」


 すぐさま脳裏に浮かぶのは、大切な幼馴染三人衆。しかし、付き合っているのかと言われれば、そうではない。微妙な関係。


「じゃあさ、私と試しに付き合ってみない?」


「すみません。好きな人いるので」


「だってさ。ざーんねん」


「えー。頑張ったのにー」


 軽い感じで言い合う二人。

 とりあえず、話は終わりかと立ち去ろうとするも、手を引かれて阻止されてしまう。


「ねー? 私って世駆兎さんとか、レジーナさんほどじゃないけど、そこそこ可愛いと思うんだけど、ダメかな?」


「すみません」


「……そっか、残念」


 ほんの少し寂しそうな表情を浮かべ、諦めてくれる先輩と、慰める先輩。

 まず名前を名乗れ。誰だお前達は。


「急にごめんね、瑠美奈くん」


「いえ……」


「じゃあね」


 告白してフラれた割にはさっぱりした態度で、二人は去って行く。どうせ見た目が好みとか、その程度のものだったのだろう。

 俺も部室へ行こうと動き出した瞬間、カラカラと、背後で窓が開く音がした。


「やあ、瑠美奈。奇遇だね」


 レジーナ・レクスクラトルが爽やかな笑顔を浮かべ、校舎内からこちらを見下ろしていた。

 中庭と校舎では高さが違うので、いつもは見下ろしているレジーナを、今は見上げる形になっている。

 レジーナはバスケ部のユニフォームを着ており、額や首筋には薄っすらと汗が浮かんでいた。ちなみにレジーナはバスケ部ではないが、よく助っ人で色々な部活に顔を出している。


「彼女達と、何の話をしていたんだい?」


「特に何も」


「ふふっ。そうか……」


 窓枠に両手を添えて上半身を支え、レジーナはこちらへと身を乗り出した。

 微笑みながら無言で左頬を向けて来るので、誰かに見られる前にと、左頬にキスをする。すぐさま右の頬を差し出してくるので、同様にキスをした。

 

「普通のキスも」


 レジーナは唇へのキスもねだった。

 この中庭は三方を校舎に囲まれている為、廊下を通る生徒に目撃される可能性が非常に高い。手早く済ませなければ。


「んっ……」

 

 壁に手を着けて、普段より高い位置にあるレジーナの唇にキスをする。

 何度かキスをしている内に、レジーナはどんどん前のめりになっていく。


「ちゅっ……ふふっ……れろ♡」

 

 学校内だというのに、彼女は俺の唇を舐める。

 これはより深いキスがしたいという合図だった。

 ただでさえ銀髪で目立つというのに、窓から身を乗り出してディープキスをしているのが見られたら大変だ。

 

「それはまた、後で」


「ダメだ」


「俺もレジーナも汗掻いてるし」


「いつもする前に、シャワーを浴びさせてくれと懇願しても許してくれないのは、どこの誰だったかな?」


 余計なことを言うレジーナの唇を塞ぐ。もう知らない。

 不安定な体勢のまま、レジーナの熱を帯びた舌を口腔に受け入れて、舐る。

 舌先を伝って流れ込んでくる唾液を呑み込みながら、蠢く彼女の舌を捕らえるように絡ませていく。

 口の端から溢れた唾液が、ぽたぽたと地面に滴り落ちた。


「んっ♡ ちゅっ、じゅる……あむ……ちゅるる♡」


 息継ぎの為に離れようとしても、レジーナは無理に追いかけてくる。

 その為、前へ倒れ掛かって落ちそうになった。

 慌てて彼女の身体に手を添えて、押さえる。


「レジーナ様! 危ないです!」


 背後から伸びてきた腕が、落ちそうになっているレジーナの肩を掴んで支えた。

 レジーナの近衛兵の一人、ガートルードだ。

 黒髪に色白の、どちらかというとヴィクトリアに似た容姿の彼女は、白黒の正統派なロングスカートのメイド服に身を包んでいた。当然ながら、学校にいたら浮いて仕方がない存在である。


「ありがとう。二人とも」


 俺とガートルードに支えられながら、レジーナはゆっくりと体勢を整える。


 彼女の顔は真っ赤で、熱に浮かされたような蕩けた表情をしていた。思わず生唾を呑み込んでしまうほど妖艶で、身体さえも反応しそうになる。


「堪らないな……君との口づけは……」


「それは良かった」


「それよりも、外聞をもう少し気にして欲しいのですが」


 ガートルードのお小言を、レジーナは涼しい顔のままスルーした。我儘お嬢様。


「名残惜しいが……そろそろ部活に戻るとしよう。時間を取ってくれてありがとう、瑠美奈」


「部活がんば」


「ああ」


 レジーナが踵を返して、遠ざかっていく。


 後、どれくらいの期間、俺は彼女の特別でいられるのだろうか。


 髪を染めても、体力テストで学年一位を取っても、中間期末で十位以内に入っても、服と美容に金を掛けても、それはただ背伸びして、努力しているだけの一般人に他ならない。

 レジーナが社交界に参加した際の写真を思い出す。


 高いスーツを着込んだヴァイオリニストの少年。

 高級車を何台も所有しているような、実業家の若い男。

 有名なハリウッド映画の主演を演じたこともある俳優。


 家柄と才と容姿に恵まれた男達が、レジーナの周りにたくさん集まっていた。

 俺がどれだけ努力しても追いつけないような優秀な男達を、レジーナは選べる側にいる。


 彼女が少しずつ大人になっていって、価値観も少しずつ変わっていって、その果てに俺が選ばれるとは思えなかった。

 レジーナだけではない。明日美も、世駆兎もそうだ。


 幼馴染というだけで傍にいられる今がどれほど幸運なことか、優斗とかいうゴミは分かっていない。

 自分を磨きもせず、ただ選ばれることを待っているだけのボンクラの存在は、常日頃、劣等感に苛まれている俺を無性に苛立たせる。

 俺達の特別な関係に気づかない優斗に対して、優越感を感じることはあるが、そこには必ず虚しさもあった。

 いずれは俺も、特別ではなくなるからだ。


 とは言え、今はまだ、俺はレジーナ達の特別でいられる。

 特別な内に可能な限り、己を刻み付ける。


 滑稽で哀れな男の、惨めな未来への抵抗だった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る