応援コメント

第32話 暴露」への応援コメント


  • 編集済

    翔和からすれば自分や自分の母親を不幸にした関係者を始末している……という動機なのでしょうね。

    しかしそれで父親の不倫相手やその娘まで狙ったり、母親の由美の再婚相手を殺した権道雄一は美琴が振ったから……という関係性はちょっと復讐対象として遠くない?と正直思ってしまいました。もっと直接的な因縁があるのかと予想していたので。

    ですがどこまでに恨みを向けるかは、その人間の闇の深さによりますからね。用済みになったからと西大寺を殺す翔和からすれば、何もおかしいことではないのでしょう。恐ろしいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    翔和はプロット段階でも、表裏がはっきりとしている女の子として考えていました。
    特にいらないものは切り捨てるという淡泊な感じで。
    お母さんと自分は不幸にされたのに、美琴は幸せなのは許せないというのが根底にあります。
    だから、一家全員不幸になればいいという極端な思考に至った訳です。