応援コメント

最終話 永久」への応援コメント

  • コレ翔和とヒュプノスってどうなったんですかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    話の関係でそのあたりを曖昧にしてしまいましたので、あくまでも設定段階の話を引っ張り出してお話します。

    翔和に関しては、今でもたまに美琴の嫌がらせは受けています。
    ただ、どちらかというと、美琴も真相を知れたので、そこまで憎悪を抱いていない(翔和の気持ちも察した)感じです。
    まあ、後腐れない感じで。
    ヒュノプスは今でも使役霊をしているものの、死神との契約ですから、無茶したら命を奪い取るよという脅し文句を盾に無理難題は回避している模様。
    そもそもヒュノプスは面倒くさがりでまともに仕事をこなす奴ではなかった、というのが設定段階でありました。
    なんだか、それを後日談に書くのかいいのかどうかと悩み、書かなかったのは事実です。