応援コメント

第4話.初めての魔法」への応援コメント

  • 魔法の感覚、分かるような気がします。
    この静かな世界観が好きです。

  • 自主企画『切磋琢磨の会』へのご参加ありがとうございました!
    コメント遅くなり申し訳ございません。
    とりあえずここまで読ませていただきました。

    読んでいて、洋ゲー版の女神転生をやっている気分になりました!
    右も左もわからない不気味な世界にいるのが伝わってきますし、主人公の平静を装いつつの不安さも良きです。好物!

    だた残念だなと思ったのは、1話から4話の時点で戦闘シーンがなかったので、
    例えば、ゲームの冒頭(チュートリアル)のように、
    目覚めるとわけもわからず敵に襲われる。
    クオンと出会って無意識に契約して撃退
    老人登場とするのはどうでしょうか?

    この作品の読者層って、ダークファンタジーの洋ゲーやるような人だと思うので、ゲームと同じような構成だとスッと入ってきやすいと思います。

    作者からの返信

    コンメトありがとうございます。
    完結させてから書き直す予定なのですが、次は戦いから始まる内容にしてみたいと思います。
    なるべく流行りを意識して書いてはみたのですが、自然とダークファンタジーになってしまうのですね。