第14話 勇者は復讐したい

1


夜になる。


「ここだろう……」


捜索を経る。アリスは突然あるビルの前で足を止めて、2階の窓に目を向けた。


彼女の目つきはしっかりしていて、手のひらの中の白い聖剣をもっと強く握っていた。


その時、坂井悠一の部屋に…


千葉は悠一のベッドに横になって、悠一が以前に残していた知識系百科事典を真剣にめくっている。


......これらの本は彼女にこの世界を知るのに役立つので、千葉は普段暇な時に見に行きます。


ドンドン――!


突然、彼女は外から急いでドアをノックする音が聞こえた。


......悠一はこんなに早く帰ってきたの?


そんな疑問を抱きながら、千葉はゆっくりとリビングに入り、ドアを開けようとした。


しかし、千葉がドアノブに触れると、千葉はふと何かを思い出した。


いいえ、これは悠一ではありません。彼がドアをノックする音はそんなに急ぐことはありません。


千葉は無意識のうちに一歩後退した。


どんーーーー!


ドアは外の人に乱暴に蹴られた。


迷いもなく、アリスは突き進み、手にした白い聖剣を千葉に突き刺した!


しかし、千葉はすぐに反応し、魔法をかけ始め、淡い白いシールドを形成した。


アリスの剣が白いシールドにぶつかると、部屋の中に強い気流が発生し、アリスの手にある剣を強引に撃った。


「ありえない!」


アリスは信じられない。彼女はこの襲撃が必ず成功すると自信を持っていたが、目の前の悪魔が無傷の成功でこの一撃を遮ったとは思わなかった。


「こいつの実力は侮れないな……」


ジェビカレドの言うことを聞いて、アリスは慎重にうなずいた。


さすがに悪魔族長の娘だけあって、普通の悪魔に比べて実力は全く同じレベルではありません。自分はもう少しまじめにならないといけないようです。


あたりを見回す。ただの対戦ラウンドで、悠一の部屋は混乱していた。今晩は悠々と叱られるのは避けられないようだ。


千葉は少し嫌悪してアリスをちらっと見て、それから窓を越えて飛び降りた。


......俺が悠一の部屋を出てから片付けろ!


2


「どうしたの、ルシフェル?」


ルシフェルが急に足を止めたのを見て、悠一は好奇心を持って尋ねた。


ルシフェルの胸のネックレスが点滅するにつれて、ルシフェルの顔色は不安になった。


「場合によっては、主人が危ない」


ルシフェルの話を聞いて、悠一は首を傾げた。


「危ない……千葉のこと?」


ルシフェルは真剣にうなずいて、答えた。


「はい。助けに行くつもりです」


......彼女を助けて?なんだか、ちょっと変な感じがしますね。


悠一は手を伸ばして何か言おうとした。しかし、彼が反応したばかりの時、ルシフェルはとっくに彼の視野の中に消えていたことに気づいた。


悠は一瞬呆然とした。


ええと...


こいつ、いったいいつ行ったんだ?


3


大通り。乗用車の運転手が電話をかけている。


話をしているうちに、何気なくバックミラーを見てみると、ある男がランニングで後ろを追っていた。


最初は運転手は大したことはないと思っていた。しかし、彼が黙って油時計を見たとき......


80ヤード表示!


車の中から運転手の悲鳴が聞こえるにつれて、乗用車は一瞬にして暴走した。


乗用車の運転手を無視して、ルシフェルは素早く千葉の位置に向かって走った。


......ご主人様が用事がないことを願っています。


4


公園の中。


この時、千葉の体はすでに傷だらけで、体力が足りなくて地面に倒れた。


彼女はもう戦い続けることができない。千葉は何度も地面から起きようとしたが、失敗に終わった。


「いやな悪魔よ、こわいあがきをするな。今日、おまえは死ぬぞ!」


圣剣を手に、倒れた千叶を指さしたアリスは言う。


はい、アリスはこの日を長い間待っていました。悪魔たちを殺し、天の霊の父と母を祭るためだ。


彼女は復讐しなければならないので、この日を待つことに甘んじた。


目の前のこの悪魔は会ったことがないにもかかわらず。しかし、それでも彼女は何の哀れみも持っていない。


「決着をつけよう!」


そんな覚悟で、アリスは聖剣を掲げ、割っていった。


しかし、ある人影もちょうどこの時に駆けつけた。


「ご主人さま。遅くなってすみません」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る