第13話 勇者たち

1


ルシフェルは勉強のスピードが速い。悠一と一緒に工場に着いた後、彼はすぐにここの仕事に慣れて、しかも非常に優秀に表現しました。


管理能力が優れているため、社長は彼を小組長に任命し、悠一の元のポストを置き換え、悠一たちを管理している。


もちろん、地位を奪われたことに対しても、悠一はほんの少しの嫉妬にすぎない。


......本当にほんの少しです。


この日。


もう退勤の時間になって、工場の従業員はみな家に帰って、悠一とルシフェルだけが残って、手元の仕事を続けた。


「悠一、隣のねじを取ってくれ」


「はい」


ルシフェルはそう言いながら、自分の手の中の機械を操作し、悠一はおとなしくネジを持ってきた。


やがて...


ルシフェルはついに手の中の操作を止めて、急いでハンカチを出して顔の汗を拭いた。


......ふーん、途中でエピソードが出てきたけど、なんといっても任務は円満に終わった。


彼は満足そうに笑って、悠一に今日の最後の命令を下した。


「よし。仕事帰りに帰ろう!」


「命令に従え、長官!」




2


夕方。


二人はのんびりと帰り道を歩いていた。


悠一は黙ってポケットから細い煙を取り出し、火をつけて楽しみながらルシフェルに尋ねた。


「煙草を吸いますか?」


ルシフェルは坂井悠一が口にくわえたタバコをちらっと見て、言った。


「これは何ですか。見たことがありません」


......なんだ。あの世界では、タバコもないのか。


なんてことだ,彼らはいったいどうやって生きてきたのか。こんな楽しさも楽しめないなら、人生に意味はないだろう。


「やってみようか。さっぱりした」


「いいや。見ているだけで危険な魔道具は、何の理由もなく爆発する。だから自分で使ってくれ」


......なんと、こんなに断固として断ったのか。


どうだ、こいつ。自分が前に彼にお酒を勧めても飲まない。


タバコも吸わないし、酒も飲まないし、こいつは家でいい男になりたいのか。


「どう考えても爆発はありえないだろう。まったく、しょうがない……」


3


午後6時です。


その時。ビルの屋上の上空にあります。なぜか、薄い黄色の割れ目が空に現れた。


続いて、二人が割れ目の中から出てきて、そっと屋上に落ちた。


階下を行き交う人ごみを見て、その中の一人の顔に目立つ傷跡を残した大男は驚いて言った。


「まさか、人間の世界に来たとは…」


彼の隣に立っていたのは、黄色いふんわりしたスカートをはいた白髪の少女だった。


髪の色は生まれつきなのか、理髪店でパーマをかけたのか分からないが、彼女の顔はとても幼く、まるで子供のように見える。


「きっと悪魔もこの町にいるんだろう。いやな匂いがする……」


しかし、彼女の口調は異常に冷たく、殺気さえかすかに現れた。


少女は悪魔をとても嫌っているように見える。


いいですね。彼女は勇者アリスです。彼女のそばにいた大男も勇者で、ジェビカレドという名前だった。


4


もとは。


当初、スタンディンにいた時、千葉とルシフェルが脱出に成功したほか、残りの悪魔の大部分が犠牲になった。勇者に直撃された者もいれば、逃走に成功した者もいる。


全て撃滅はしていないが。しかし、これは勇者と悪魔が万年にわたる戦いを行い、勝利を正式に宣言したことを意味している。


個人的な理由で、アリスは悪魔の大元帥であるルシフェルと19代目の悪魔族長の伝人である千葉を追撃しようとした。だから彼女は再び異世界の扉を開けることにした。


その後、異世界の扉を開ける方法を探すため、アリスは長い旅に出た。書籍を調べたり、各地を観光したり・・・


ついに--


ある日、ある悪魔の遺跡の下で、アリスは残された残籍を見つけた。そこに記載されているのは異世界の扉を開ける方法だ。


復讐のために、アリスはもう我慢できない。


そこでその日の夜、彼女は本の指示に従って、異世界の扉を開けるつもりだった。しかしこの時、ジェビカレドが突然現れた。


元本アリスはまだ困惑していたが、ジェビカレドの説明を聞いた後、すぐに悟った。


......理由は他ではなく、かつて自分と一緒に戦いを共謀した仲間として、ジェビカレドはアリスが自分一人で悪魔に挑戦する決定を準備していると思っているのは、あまりにも冒険的だ。そこでアリスと一緒に行くことを主張した。


しかし、過去に多くの不便があったことを考慮して、アリスは考えて、真剣に言いました。


「まあ……一緒に行くならいいけど、足を引っ張らないで」


アリスがそう答えたのを聞いて、ジェベカレドはほほほと笑った。


「はい、できるだけ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る