第22話


「そ、そんなに驚かなくてもいいじゃないですか!」


 フローレス嬢は顔を赤く染めながら、恥ずかしそうに訴え掛けた。


「そ、そうよね。ごめんなさい。でも、まさかの展開ね」


「申し訳ありませんでした。そうですね……つまり、ルウ様の事が好きでこの学園に入学した、という訳ですか?」


「はい。そうですが」


 フローレス嬢は食い気味に即答した。

 なるほど……いや、本当にそれだけなのか? 他の企みは何もないんだろうか。


「でも、ルウ様って……確か攻略対象外のモブよね?ヒロインのお助けキャラ的な」


「モ、モブじゃありません! ルウ様はれっきとしたサブキャラ……いいえ、もうメインキャラです! あの細くて綺麗な瞳に、スラッとした鼻筋。あの甘い唇。そして何よりあの周りを包み込む優しげな雰囲気! 私は前世の時から、ずっとルウ様一筋なんです!!」


「細くて綺麗な瞳……むしろ線……あ、いいえ。そうよね、うん……」


 レイラ様はフローレス嬢の独特な早口と、勢いに圧倒されていた。いやまぁ、レイラ様もたまにこんな感じですけどね?


「それなのに……それなのに! ファンブックでもチョロっとしか出てこないし、公式グッズだって攻略キャラしか発売されないし。あり得なくないですかああぁぁぁ!?」


「そ、そうよね。うん、ちょっと落ち着きましょう? 折角の可愛い顔が台無しよ?」


 レイラ様がそう言って宥めると、フローレス嬢は深呼吸を繰り返しながら、少しずつ落ち着きを取り戻していった。


「す、すみません……またしても取り乱してしまって」


「大丈夫よ。良かったわ、落ち着いたみたいで」


 レイラ様はそう答えたが、明らかにやつれた表情を浮かべている。あのレイラ様がこんな風になるだなんて、彼女はなかなかに強烈な人物のようだ。


「でも……星の夜祭あの時は運命だと思ったんです。まさか、ルウ様に助けて頂けるなんて。チャンスだと思ったんです、ルウ様と仲良くなれるチャンスだと。なのでこの2年頑張ってみたのですが、ルウ様意外と手強くてなかなか攻りゃk……進展しなくて。だから、この学園に一緒に入学しようと思ったんです。なので、皇太子ルートを攻略する気はサラサラ無いので、ご協力はできないです。ごめんなさい」


 まさか星の夜祭あの日が、殿下との運命の日イベントではなく、ルウ様との運命の日イベントになってしまうとは……殿下もお気の毒に……


 俺がそんな事をを思っていると、レイラ様は首を横に振りながら口を開いた。


「いいのよ、気にしないで! こちらの勝手な都合だったんだもの。そういうことなら仕方ないわ。むしろこうやって同じ前世の記憶を持ってる人に出会えて、こうやって話もできて実は嬉しかったの。だから、その……これからは友達として、仲良くしてくれたら嬉しいわ」


「グロブナー様……」


「あ、そのよそよそしい話し方もしなくていいわ。名前もレイラって呼んで」


「えっ……いいえ、そんな! 私はただの平民ですし、グロブナー公爵家のご令嬢様を呼び捨てになんて」


「いいの、友達になりたいんだから。わたしがそうしてほしいの。それとも、やっぱり悪役令嬢と友達だなんて嫌かしら」


 レイラ様はシュンとした表情を浮かべながら、肩を落としてみせた。すると、フローレス嬢は慌てた様子で口を開いた。


「そ、そんな事ありません! えっと……その、じゃあ、レ、レイラ」


 フローレス嬢がおずおずとした様子でそう言うと、レイラはニッコリと満面の笑みを浮かべた。


「ふふ、その調子よ。まさかヒロインと友達になれるなんて夢みたいだわ。よろしくね、アリス」


 レイラ様が満面の笑みでそう言うと、フローレス嬢は何故か「昇天」と言いながら後ろへと倒れた。


「ちょ、ちょっと!?」


「アリガトウゴザイマス。ゴチソウサマデス」


 フローレス嬢はよく分からない事を喋りながら、自分の両手を胸の前で合わせている。


「……あ。すみません、また私ったら。実は前世ではヒロインよりもレイラ推しだったのです。顔面がめちゃくちゃ好みだったんです。美人過ぎ、可愛過ぎ、エロ過ぎ。性格はまあ、確かに悪かったんだろうけど、きっとそれは殿下への深い愛故の歪みだったのです、きっと、はい」


「なんだか、私が言ったらいけない気もするけど、貴方もなかなかのオタクぶりね。あと敬語に戻ってるわ」


「ハッ、つい癖で」


「ふふ、アハハハ。ふっ……なんだか、ゲームのヒロインと印象違い過ぎておかしいわね!」


「ヒィ、ごめんなさい。中身はただの枯れたアラサー……いや、今世の年齢も合わせるとけっこうなオバサンなので……ヒロインとはかけ離れているかも」


「うん、そうかもね。あ、ていうか私前世ではJKだったから、むしろ私の方が敬語つかわないといけないかも」


「じぇっ!?……いーやいやいやいやいや、タメ口で! 私もタメ口にするから!!」


「ふふ、分かったわ」


 レイラ様がそう答えながら笑い掛けると、フローレス嬢も少し照れ臭そうな笑顔を浮かべた。


 俺はそんな光景を見ながら、ふぅと安堵のため息を漏らした。


 どうやら彼女には、レイラ様に危害を加えるような企みはないようだな。まぁ、このルウ様に対する熱意を見るに、彼女は嘘をついてはいなさそうだし、俺の変な思い過ごしだったようだ。ひとまず安心といったところか。それにレイラ様に学園での友達が出来たようで、俺も少し嬉しく感じた。


「さっ、とりあえず解決したことですし、もうこんな時間です。そろそろ帰りましょう」


 俺がパンッと手を叩いてそう言うと、レイラ様は「そうね」と答えた。


「あ、荷物! 私の席は……あ、あっちだ!」


 フローレス嬢はそう言いながら、自分の席へと走っていった。


「良かったですね。お友達ができたようで。とりあえず、ぼっち回避ですよ」


「ぼっ!?……まあ、そ、そうね? ゲームでのレイラは友達じゃなくて『悪役令嬢の取り巻き』しかいなかったし。実は、少しだけ不安だったわ」


「あぁ、なるほど。でもまぁ、殿下との婚約破棄作戦は、また振り出しに戻りましたけど」


 俺がそう言うとレイラ様は、はぁぁぁぁと深いため息を漏らした。


「そう……そうなのよね。まぁ、仕方ないわ。また違う作戦を立てましょ」


「かしこまりました。お嬢様」


 俺がそう答えると、荷物を持ったフローレス嬢がこちらへ小走りに向かってきた。


「お待たせしました! 帰りましょう!」


「あ、コラ、また敬語」


「あ、ご、ごめん。なんだかまだ慣れないみたい」


「まぁ、徐々にね」


「うん!」


 フローレス嬢は嬉しそうな表情を浮かべ、そう答えた。


 これからなんだか騒がしくなりそうだ。

 俺はそんな事を思いながら、前を進む2人の後ろについて歩いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る