応援コメント

第11話 修復完了」への応援コメント

  • 塗装の工程が細かくて面白かったです!
    まるでプラモやジオラマ作りですね。

    そして別にシャル君のせいじゃないのに「今度、もし休日が被れば食事でも奢ろうか」と申し出ているあたり、シャル君優しいなぁと思いました。

    作者からの返信

    ここまでマニアックにしなくても良かったよなあと思いつつ……(笑)

    シャルの優しさに気付いて頂いて、そして星まで頂いてありがとうございます!
    嬉しいです~^^


  • 編集済

    コンプレッサー、エアブラシ、養生テープ…… とか、なんでそんなに塗装に詳しいんですか?! もしかして専門家? それともプラモマニア?
    しかも苔パウダー!(私、塗装の事は良く知らないけど、これはましろさんの独創?)

    いやー、びっくりして「?」と「!」ばっかりの感想になっちゃいました。
    エイジングって難しいですよね。私も我が家の年代物の家具の塗料をぬり直した(ほとんど失敗したけど)事があるんでわかります。

    ところで、今日たまたま知ったんですが、凄く名前の似た「卯野ましろ」さんって方がカクヨムにいらっしゃるんですね。びっくりです(これは蛇足)

    P.S.) とんでもない! 「卯月ましろ」は素敵な名前です(大・大・大断言!!!)

    作者からの返信

    私自身は全くの素人なんですけど、周りにDIY好きやプラモマニアが居るんです~(笑)
    苔パウダーは、アクアリウムや鉄道のジオラマ(線路沿いの草原や、苔むした岩壁など)で使われるそうですよ!

    家具の塗装はまた一際難しそうですよね!
    木目に塗料が吸い込まれて……

    卯野ましろさん! 似た方が居らっしゃるんですね(笑)
    ちなみに、同姓同名のVチューバーさんもいらっしゃるとのことで……何やら肩身の狭い名前です(;´∀`)

  • なんとマニアックな……。
    しかもウェアウルフに対する配慮まで。
    至れり尽くせりですね(笑)

    作者からの返信

    なんだか色々調べていたら楽しくなってしまいました! (笑)
    環境やモンスターにも優しい? 原状回復です。

  • シャルはせっかくの休日が誰かさんによって潰されている訳ですものね(^_^;)

    今度は清掃編でしょうか。

    作者からの返信

    休日、誰かさんに潰されまくってますね(´▽`)
    詳しい清掃編は、もう少し先になるかも知れません!