応援コメント

第3話 神話」への応援コメント

  • 初めてコメントさせて頂きます!!

    しっかりとした世界観の中に、パワーこそ正義という脳筋などもあってとても興味深いです!!

    これからがとても楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、とても嬉しいです!
    少しでも興味をもって頂けたなら幸いです。

  • 力こそ正義、シンプルですけど危険な思想ですね!!
     
    それにダンジョンが神から与えられた罰なのは驚きです!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´▽`)

    力こそ正義、分かりやすいけれど道を誤りやすい思想です!
    お陰でダンジョン管理なんていう、ブラックな仕事を押し付けられてしまいました……

  • 裏方にそんな事情が。
    笑える作品だと思って読み進めていたのですが、世界観がしっかりしてて驚きました。

    作者からの返信

    実は事情がありました。
    世界観だけは作り込んだんですが、結局ギャグメインのふざけた物語になりそうな気がします(笑)

  • そうきましたか。
    この設定には脱帽です。
    さすが卯月先生の作品、そこら辺のテンプレ作品とは一線を画しますね。

    エルフの下剋上物語になるのか、最人気ダンジョンの称号を目指すのか、他種族融和の優しい世界を描くのか、人との戦いに向かうのか……。

    ただ言えるのは、どこに向かっても傑作になる予感しかありません。

    作者からの返信

    ええ~! ありがとうございます!!
    ありきたりかなあ、もしかして何番煎じって言われるかなあと思いながらも、自分の書きたいものを好きなだけ書くという欲求からは逃れられませんでした。

    仰る通りいくらでも分岐できる物語で、まだ明確にゴールが見えていません。
    書いている内に「これだ」と思うものを掴み取りたいと思います!

  • エルフ達、自業自得とはいえ可哀想ですね。
    種族で罰せられるという事は、前回出て来た少年エルフや若い魔族など若者は生まれながらにして罪人って事ですよね(T_T)

    神に愛されて奢った人間はこの先大丈夫なのかしら……。

    作者からの返信

    仰る通りです!
    当時のことや神の恐ろしさを知らない若者世代は、「なんでだよ!」と反発しています(笑)

    ヒトも冒険者として調子に乗っているようで……本当に大丈夫なんだろうか、この世界。

  • 一番悪いのは神様じゃねぇか!
    だから嫌いなんだよ!

    こないだなんか強風で飛んで来た
    洗濯物のパンツが顔に当たったんだぞっ!

    神様ありがとう御座います!

    作者からの返信

    大好きじゃないですか!!! (笑)

    天上人の考えや価値観なんて。下々の者には理解できません。
    そして喧嘩を売った結果、お仕置きされてしまいました……理不尽です。