9 マノス、ロリショタ姉弟を見つける

 幼女副司令に執務室を追い出されたマノスは、通路で銀髪――というよりは白髪をした――双子のロリショタ姉弟を発見した。


 2人とも小柄で、幼女副司令と見た目の年齢はそれほど変わらない。

 ただし、痩せている幼女副司令に比べて、2人の方が肉付きがいい。


 いやまあ、幼女副司令の体は痩せすぎているので、彼女に比べれば、ほぼすべての子供は肉付きが良くなる。


 なので、このロリショタ姉弟は、子供としては至って平均的な体つきをしている。



 我慢という単語が存在しないマノスは、衝動に任せて、背後から双子の姉弟に抱き着いた。


「ハ、ハワワワッ!」

「うわあっ!」


 突然背後から抱き着かれて、慌てる姉弟。


 エリュシオンの艦内は治安が維持されて安全なはずだけど、「もしかして変態さんでは」と、姉は焦る。

 自分のことはいいが、せめて弟は守らないと、と思う。


 幸いと言うべきか、姉の背中には、艦の整備で必要になる、工具一式が入ったバックがある。


 2人の姉弟は、見た目は小さくロリショタても、エリュシオンのクルー。

 整備班メンテナンススタッフの一員だ。


 工具を握る手に力を入れ、振り向きざまに、変態さんに一撃入れようとする。



「ねえ、あなたたち。私の部屋に美味しいお菓子があるから、私の部屋においでなさい」


 だけど、その声がして、姉の動きが止まった。


 その声は、まるで天上人のような美しい響き。


 恐る恐る顔を動かして、抱き着いてきた人物の顔を見れば、そこには女神様のように美しい女の人がいた。


「女神様っ!」


 偉大なる神を信奉する信者が、生まれて初めて神の御姿を拝見したかの如く、姉は一瞬呆けた表情になる。

 だが、次のコンマ1秒とかからない時間で、脳内の電気信号が強烈に駆け巡り、女神様の正体に気づいた。


「し、司令官!」


 女神様の正体が、本物の神だった……ではない。


 人口クルー210億を抱えるエリュシオンの艦長トップにして、艦隊司令官であるお方だった。

 大事なことなのでもう一度言う、超弩級戦艦エリュシオンのクルーは、210億人に達する。


 思いもせぬ殿上人の登場に、姉は大慌てて背中を伸ばし、直立不動の姿勢でシュビッと敬礼する。


「へっ、司令官?」


「あっくん、敬礼。早く敬礼して!」


「う、うんっ!」


 姉と違って、まだ状況が正しく認識できていない弟のあっくん。

 ちょっと鈍いところのあるあっくんだけど、姉に言われて慌てて敬礼をした。


「って、ええっ!司令官様ですか!」


 ワンテンポどころか、3、4テンポ経ってから、あっくんもようやく司令官のことに気付いた。

 幼い顔が、驚愕に彩られる。



「うふふっ、2人ともそんなに固くならなくていいわよ。楽な姿勢を取って」


「し、司令官の前で、楽な姿勢なんて取れません!」


 マノスの提案を姉は頑なに拒み、弟も首を横にブンブン振って答える。

 緊張しすぎて、しゃべることを忘れてしまっている。



「あら、この船の主人艦長である私が言っているの。敬礼なんてやめて、楽な姿勢になりなさい」


「……は、はいっ」


 楽な姿勢なんて言われても、司令官の前でそんな態度をとれるわけがない。

 でも、司令官の目がマジなので、姉弟が逆らうことなどできなかった。


 何しろ顔は穏やかなのに、目だけは逆らったら殺されそうな、怖い目をしている。


 そんな奴相手に、否と言える勇気が、姉弟にはなかった。


 この後、マノスに促されるまま、姉弟はマノスの私室へご招待された。




 2人の姉弟は、今日の仕事を終えて、これから帰ろうとしていたところだったのに、まさか艦長の私室に案内されるとは思っていなかった。


 ガチガチに緊張する姉弟だったが、

「このお菓子美味しいわよ。飲み物は甘いココアがいいわよね」

 部屋では、手ずからマノスにお菓子を振舞われ、2人は否と言う事なんてできない。



 それにお菓子を食べているうちに、段々と艦長を前にしていても、緊張感がなくなっていく。


「このココア、とってもおいしい!」


 弟のあっくんも、出されたココアを飲んで大満足だ。


「本当だ。おいしいね、あっくん」

「うん、お姉ちゃん」


 仲良く頷き合う姉弟を見て、マノスはとても嬉しそうにニコニコ微笑む。


「でも、なんだか体が熱くなってきたような」


「あれっ、おかしいな。なんだか私も、服を脱ぎたくなってきちゃった」



 エリュシオンの艦内は、生命維持装置によって常に快適な温度に保たれている。激しい運動でもしなければ、体が熱くなることはないはずだ。



「あら、それはいけないわね。じゃあ、私が2人の服を脱がしてあげる」


「ええっ、司令がですか」


「そんなのダメですよ。僕たち自分で服は脱げますから」


「あらあら、子供が遠慮なんてしなくていいの」



 そのまま、笑顔のマノスが手ずから2人の衣服に手をかける。


「はうっ」


「あうっ」


 服を脱がす際、マノスの手が体に触れると、2人の姉弟はなんだかとても気持ちよくなって、変な声が出た。


 目がトロンとしていて、夢見心地な気分になっている。

 足元がおぼつかなくて、フラフラするけど、空を飛んでいるような素敵な気分だ。


「あれっ、おかしいなー。なんだか変な気分」


「でも、とっても気持ちいいー」




 翌日早朝、マノスの私室のベッドの上には、白髪の双子の姉弟が、スヤスヤと寝息を立てて眠っていた。


 弟の方は天使のように愛らしい寝顔をしていて、一方の姉は口から涎を垂らして寝ている。

 姉弟仲良く、抱き合って寝ていた。


 そんな2人の寝姿を、つやつやした肌色のマノスが、微笑ましく眺めている。


「昨日の夜はご馳走様」


 と、言いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る