5 F-91

 翌日の夜、まだ到着しない超弩級戦艦を待つマノスは、通路を歩くルーンブレイカーの戦闘主任に、背後から抱き着いた。


 戦闘主任は、ルーンブレイカーの火器管制を一手に握り、先日の海賊船を情け容赦なく沈める行為を、直接実行した人物である。



「ヒヤアッ!」


 しかし、その口から出たのは、とても戦いを生業にする人間の声とは思えない、乙女の悲鳴。



「あら、とても分厚い装甲を持っているのに、可愛らしい声を上げるのね」


「し、司令官閣下!」


 戦闘主任は、背後から襲われたと思い、抱き着いてきた人物を、背負い投げにしようとしていた。

 が、それが艦隊司令官であるマノスと気づいて、すぐさま行動を急停止させる。


 投げ飛ばした後、顔面を蹴り飛ばし、それでも相手が意識を失わなければ、馬乗りになって拳を乱打しようとしていたが、すべて緊急停止だ。


 ただ、急に動くのをやめたものだから、後ろから抱き着いてきたマノスの手を、自分の両手で大切そうに握るような姿勢になる。



「あなた、大きいわね」


「大きいって、何がですか?」


 司令をボコボコにしなくてよかった、と思う戦闘主任。

 だが、そんな思いを知ってか知らずか、マノスは不機嫌。



「このF―91よ!」


「ヒヤアアッ!」


 マノスの両手がワキワキと動くと、戦闘主任は情けない声を上げた。

 海賊船を沈める攻撃に、直接加担した人物とは思えない情けなさだ。


「私のなんて、これよ。

 なのに、これはどういうことなの!このF-91は!」


 背後に密着されているので、戦闘主任の背中にはマノスの大きな……いや、小さな感触が、ちゃんと伝わってくる。


 ややヒステリーに叫ぶマノスは、戦闘主任のF-91を乱暴に操る。


「この操縦桿がいけないのよ。このっ、このっ」


 怨嗟の声を出すマノス。

 彼女が言う操縦桿を乱雑に扱い、メチャクチャに操作する。



 戦闘主任は、あまりにも乱暴に操縦されるものだから、腰砕けになって、その場に崩れ落ちてしまった。


「し、司令、ダメです。こんなところ誰かに見られたら」


 あまりの乱暴な操縦に衣服は乱れ、口の端から涎が垂れる戦闘主任。

 体が高ぶって、体温が上がり、呼吸も激しくなってしまう。


「安心なさい。ここにはあなた以外誰も入ってこられないよう、司令官権限で命令しているわ」


「ええっ!」


 なお、現在2人のいる場所は、ルーンブレイカー艦内の一般通路。

 クルーであれば誰でも行き来できる場所で、いつクルーが通りかかっても、不思議のない場所だ。



 そんな場所を、わざわざ出入り禁止にする司令官。

 でも、そのおかげで、自分の醜態が誰にも知られないことに、わずかな安堵を覚える戦闘主任。


「でも、誰かに見られた方が、もっといい……あれっ、私ってば何を考えているんだろう」


 気分が高ぶったせいか、戦闘主任は変なことを考えてしまう。



 でもマノスは、彼女のそんな考えなんて全く知らない。



「世の中は不公平だわ」


 F-91を、憎々しく睨みつけるマノス。


「で、でも司令のは、凄く形がいいじゃないですか。

 確かに私のは大きいですけど、司令のすごく整った形に、いつも憧れているんです」


「当然よ、私のは完璧な形で、体型に最も合う大きさに作られているの。

 でも、気に入らないわ。これが持てる者の、余裕なのかしら!」


「ヒィヤアアーッ!」


 再び、マノスがF-91の操縦桿を握りしめると、情けない声を上げる戦闘主任。



 この後戦闘主任は、ルーンブレイカーに用意されている、マノスの私室へ連れて行かれてしまった。




 翌朝。

 マノスは香り豊かなコーヒー片手に、自分のベッドの上でスヤスヤと眠りこける戦闘主任の寝顔を見て、微かに微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る