体操アプリで減量

北海道旅行に行って帰って体重計をチェックしたら

なんと59.30Kgもありました!

去年、57㎏までおとしたのに、

2㎏も太ってしまった!!!


足も復活したし、歩かねば!

だけど猛暑がしんどすぎる。

早朝から歩けばいいんだろうけど

朝食を食べてからのほうが

健康にいいらしい。


わたしは、午前9時から朝食を食べてます。

なぜなら16時間ダイエット中だからです。


朝食・昼食・晩ご飯の間隔を

16時間以内に済ませれば

ダイエットになる、という話があって、

その通りに行動しているんです。


うまくいくかどうか、まずやってみる。

1年間以上、ダイエットを続けてますが

痩せない……。


義母は毎朝、ラジオ体操してる。

そこで今月から、わたしもラジオ体操をしています。


けんぽのアプリをDLして、ラジオ体操(動画)と

1日1万歩あるくノルマの達成を

スタンプで管理。


毎日、スタンプを貼って、

体操の成果を実感します。

達成感、半端ないね!


ほかにスタンプ帳アプリをDLしました。

日付にいろんなスタンプを貼って、

予定を立てて、

実績をスマホで管理するのです。


わたしは、まいにち予定を立て

ノートのメモ帳に書いています。

ウォーキングが、猛暑で出来ないので

毎日、ラジオ体操と、

ヨガ仲間がくれた

ストレッチ動画を30分間、

朝5時起きしてがんばってやってます。


しかし……体重は……

体重は、減らないッ!

かろうじて、58.65㎏までは落ちましたが

それ以上は減りません。

BMI値が、かんぽアプリでわかるので

念のためにチェックしたら

標準よりずーっと太ってる表示です。

めげるー。


飽きっぽいわたしのこと、

三日坊主で終わっちゃうかも。

1万歩達成したときは、365Kcalのエネルギーを

消費したとありました。

スマホ日記に記載します。


スマホ慣れしていないので、

文字入力もおぼつかない。

そこで、新しく買ったスマホ

Pixel6aの音声文字起こしアプリで

予定や日記などを文字起こしさせることに。


いろいろ

便利になってきたけど

このスマホ、使いこなせるんだろうか……

それに、ラジオ体操が続くのか?

飽きないよう、がんばってやってます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る