創作シナプス作り

好戦的なボランティアスタッフが、

ファーストフード店にいる。

という設定で、お話を書けという

ネット出題サイトのお題。


そこでちょっと考えてみます。

ボランティアが好戦的になるというのは、

どんな状況でしょうか?


クレイマーな客がファーストフード店にいて

それに対して戦いを挑むボランティアとか。


平和的にファーストフード店で

ゴミ拾いをしていたボランティアが

ヤ○ザさんにケンカを売られて

そいつをボコボコにノしてやるとか


ボランティアという名前の戦闘員が

ファーストフード店の食品を投げあいっこ

するとか


こうしてアイデアを出しても、文章にまとめることが

出来なかったりするのですよねー。


そもそも好戦的なボランティアが

ファーストフード店にいるなんて

ぜったいあり得ない気がする。


ボランティアというイメージが

「好戦的」とは真逆なんですよ、

わたしには。


もしやこのボランティアは

たとえば、野球とかサッカーとか

卓球とかアメフトとか

とにかく、『燃える』ゲームが好きだったりする?


そして、そのゲームのことになると

頭の中がいっぱいになるというのはどうか。

彼がファーストフード店に行くと

ちょうど、その店に対戦相手がやってくる。


主人公は、対戦相手から、挑発されるのです。

チームの悪口とか、

メンバーの悪口とか、

とにかく色々いわれて頭にくる主人公。


そして戦いになって、ファーストフード店は

めちゃくちゃになるのでした。


「おまえを破滅させてやる!

どんな手を使っても、必ずだ!」


店長は、主人公と対戦相手に叫びます。

主人公と対戦相手は、思わず手に手を取って

店長の元から駆け去っていきます。


その後、店長は、つぶれたファーストフード店を建て直すために

苦労して主人公と対戦相手をさがしあて、

ふたりをコキつかって復活させたのでした。


以上、自分なりにお話のシナプスを作ってみましたが

センスがないのが丸わかり、という感じです。

AIで作ったら、もっとマシになったかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る