アレルギー? (04)

アレルギー話の続きです。

皮フの赤みが出てから

2022/06/09で12日目ぐらい。

夫は、いろいろ食事のパターンを

変えてみることに。


「ニンニクマーガリンをやめてみよう」

わたしだけ、パンにガーリックマーガリンを

塗らずに焼いて食べさせる。

……皮フ、赤くなる。


「リンゴの皮のワックスで

アレルギーが出る人もいるって

ネットで出てたから」

リンゴそのものもやめた。

……皮フ、赤くなる。


痛みは8日時点で、減りました。

しかし、身体中が真っ赤になり、

膝や胸のあたりや

頬、鼻のまわりなど、

目立つところが赤くなる。


日焼けアレルギーでもないし

小麦アレルギーでもない。

リンゴアレルギーでもない。

ガーリックマーガリンアレルギーでもない。


毎日、赤くなる時間も決まっていて

だいたい、10時から12時頃。

熱はだいたい、36度5分前後。平熱です。

内科の先生からは、

朝昼晩、決まった時間に計れ、と言われてました。

ときどき、忘れます(こら)


こんな症状が出ていても

創作意欲は衰えていません。

一日平均5,000字程度

書いています。

AIで書いているので

さほど、苦労はしない。


AIのべりすとの文章傾向は

なろう系(小説家になろうサイトの傾向)が

主みたいなかんじですが

募集要項を見ると

「純文学」も含まれている。

あの文体で純文学を書くのは

ちょっと無茶じゃないだろうか……

書ける人がいるんだろうか……


ともあれ、赤い肌を毎日ほてらせ、

5,000字程度を書きまくっています。

ネ友がアイデアをくれました。


冥王星の惑星エウロパに着陸した八っつあん。

ワープ航法で元旦の太陽がエウロパに

上ってくるのに間に合い、

宇宙から初日の出を拝む……!


この感覚、すごいと思います。

まさかこういうアイデアがあるとは、

思ってもみなかった。

使えるかどうかは判らないけど

だれか、使ってみませんか。


わたしは、自分の過去をぶっこんで

読ませる話を書くつもりです。

妹め、見てろよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る