スマホのキーボードについて

辞書は要らない?! パート2で、わたしは、

「音声入力は滑舌が悪くてむりー」

と書きました。

スマホタップは、字が細かいのと入力ミスがひどくて

使い物にならん!


そこで来たコメントに、

ブルートゥースのキーボード(1000円程度である)があるぞ、

というものがありました。

スマホにキーボード! 考えてもみなかった。

喜色満面、狂喜乱舞!


ウキウキしながら、夫にどう切り出そうか、と

悩んでいると、ふと、数年前、タブレットで、

キーボードをつけていたことを

思い出しました。


タブレットのキーボードは

重くてかさばるし、ちょっと扱いにくかった。

スマホのキーボードも

似たようなものなのでは?


考えてみると、うちの部屋って、

あんま、ハードウエアが置けないのね(涙)

狭くて家具ばかりいっぱいある。

いままで置いていた

ぬいぐるみジジと

デスラー(レッサーパンダのぬいぐるみ)も、

電動自転車のための充電器の電源を確保したり

いろいろやってたら

置けなくなりました(爆泣)


スマホのキーボード、欲しいけどなあ。

タブレットのときみたいに、

ゴミになったりしないかなあ。


しかし、あとでいろんなネ友から

スマホのキーボードについて

聞いてみたところ、

「そんなにかさばらないよ?」

という話もありました。


その人は、Ingressのナイアンティック・ソーシャルのために

そのキーボードを買ったらしい。

ナイアンティック・ソーシャルとは

ポケモンGOを運営するナイアンティックが

Ingressのために用意したSNSです。

正直、このSNSは使えません(笑)


だって、イイネもつけられないし

画像もUPできないし。

使えるのはテキストだけって

どういうSNSなんだろうか。

いまどき、そんなレガシーな媒体って

売り物にはならんよ(笑)


そんなこんなで、今のところ、

キーボードは考えてません。

それより、一太郎を使いこなしたい。

細かいことが判る取扱説明書が売られるらしいと言う話もあります。

早くゲットしたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る