不正出血

2022/01/11、ガンの疑いがあるということです。

8日から不正出血が続きまして。

10日なんか、あふれるほど出血して

翌日はめまいに苦しめられました。


あまりのひどさに11日、婦人科にかかったんです。

まずは超音波で子宮をチェック。

「筋腫がありますが、見たところ

アヤシイものはありませんね」


で、生検を取ることになりました。

「実は2ヶ月ぐらい前に、ひどいめまいがして

命の母を飲んだんです。

それが原因かな?」


というと、ドクターは

「ありえん!」


命の母は、女性ホルモンに似た働きはするけれど

生理になるほどの量はないというのが

常識のようです。

しかしわたしは、昔から薬が効きやすいんですね。


いま飲んでいる薬も、

ものすごく微量なんですが

眠くてたまらんことが多くて。

それと、ケガをしてヨーチンを塗ったら

それだけで完治したという実績もありますし

30年ぐらい前に鼻の手術では

予備麻酔で爆睡したこともあります。


27年前には足に破傷風の疑いもありましたが

ふつうの3分の1の薬の量で

治ったこともある。


調子に乗って、肩が凝るのも構わずに

パソコンを打っていたら

肩を壊して大変だった……

ドクターストップがかかったりしてね。

いまは、「根を詰めないように」

と言われています。

書くのが生きがいだと言うことが判って

諦めているようです(汗)


それはともかく。

肩こりの治療のために

鍼の先生にかかったとき、

出血がひどいって話をしました。


「2年間生理がなかったのに

突然、また、ドバッと出たんだよね」

とわたしが言うと、同世代のその鍼の先生は、


「あー。わたしもそういうことあるよ。

人間の身体って、まだ解明されていない部分が多いから

西洋医学でもわかんないことって、ある」


中医学でも手に負えない場合は、どうしたらいいんでしょうか……

何はともあれ、25日になったら

生検の結果がわかります。


2022/01/12になっても量が落ち着かなくてね。

ヨガのリーダーに、事情を説明して

ヨガをお休みさせていただきました。


ガンだったら手術だな。楽しみだ(こら)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る