応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • たどってみるは雪の足跡への応援コメント

    雪の日って誰でも童心にかえりますよね。
    それにしても素敵なお父さん!
    こんなお父さんとならいくらでも雪の日に遊べますよね!
    きっと仲良く風邪を引いてお母さんに怒られるのでしょうけれど(笑)

    可愛らしい冬にぴったりな物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    雪の日はどうして、わくわくしてしまうのでしょうね。大人の事情を抜けばとても楽しいのですが、生活のことを考えるとげんなりしてしまいます。
    雪の日の車の運転は怖さありますし(苦笑)

    それはさておき、物語の中のお父さんはかなり楽しんだ様子(笑)
    わいわい楽しく遊ぶ姿が目に浮かんでほっこりします。
    そして、仲良く風邪を引いて怒られるまでがセットですよね!(笑)

    いえいえ、お読みいただいた上に、お星様までありがとうございました!


  • 編集済

    たどってみるは雪の足跡への応援コメント

    ほーー、と目に情景が浮かんだ。
    そう言えば、雪が積もるとなぜかウキウキしてた、子供の頃。
    あれって、なぜだろ?
    しかし、このお父様もウキウキしてたのか笑笑

    足跡って、何か想像を掻き立てられるモノがあるよね。
    それは、子供の足跡だったり、動物の足跡だったり。
    そして、何も跡の無い雪には、確かにそこに最初に自分の足跡を付けたい、ドンと寝ころび身体ごと飛び込みたい、などのマーキング欲求が起こる。
    それって、人間が動物であるが故の本能なのかも?
    そして、それって、S的なモノにつながる衝動なのか、わたしは、そんな悪魔的なモノまでをも想像し人間の闇まで思う、なんて罪深い。

    あかんあかん、変な妄想をしてもうた笑笑
    せっかくの童心を思い出させて頂いた感想として、最悪、ごめんなさい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    子供の頃を思い浮かべながら書いていましたが、そうなんですよね、子供のころは単純に雪が降って積もってが嬉しくて楽しくて。
    けれども、大人になった今としては、通勤が心配だったりと面倒なものになってしまって…苦笑
    って、この物語の中のお父さんは結構うっきうきだったようですけどね(笑)

    なんでしょうね、足跡にもある浪漫?
    足跡付けたくなる衝動は私にも今でもありますし、誰もが持っている本能的な欲求だったり……するかもしれませんね。

    私のコメント欄ではお気になさらず、思ったままで大丈夫ですよ!
    そうやって思ったままに綴られたものを読むのも好きですし!

    それから、この場をお借りして。
    お星様とレビューもありがとうございます!

    編集済