二人の出会いは配信アプリでした。配信者とガチ恋勢の恋愛ストーリー

 配信サイト「ツイルーム」で配信者として活動するマコトは、女性配信者のエミコに恋をした。同じ配信者として交流していたが、次第に恋心を募らせていくマコトはエミコと特別な関係になりたいと思うようになり……。

 好きな女性に注目されたいと思いながらも、リスナーのガチ恋勢と一緒にされたくない、なによりエミコの彼氏に嫉妬してると思われたくない、何気ないふうを装って必死にアピールをするマコトの意地っ張りな男心に共感してしまいますね。

 ただ恋に浮足立っているだけでなく、もし交際が叶ったとしても遠距離恋愛を続けられるのか、いまの自分と彼女が幸せになれるのかと自分を戒めるところが大人でリアルです。

 諦めて忘れようとしていたところに思わぬ転機が訪れて、関係が一気に変わっていく展開はまさにドラマティック!

 YouTubeやTiktokなど、誰でも気軽にネット配信するようになりました。こんな出会いや恋愛のかたちも現代では当たり前なのかもしれない。


(「アプリで始まる物語」4選/文=愛咲 優詩)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,198