応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第127話への応援コメント

    キャ〰ッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡♡ さりげなく・・
    シルビアちゃん (/ω\) デヘッ 

  • 第127話への応援コメント

    このタイミングで婚姻を結ぶ気か

  • 第127話への応援コメント

    なるほど…そう来ましたか

  • 第126話への応援コメント

    複数国のトップがこの反応って勇者やん。
    段々と手に負えないスケールになってますね。

  • 第125話への応援コメント

    もはやメイドじゃなく影の英雄

    作者からの返信

    ……英雄メイド!?


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    シルビア...こんなに頑張ってるのに...
    それでも、良くしてくれる人がいてよかった。でも、領主の権限は使えないのに
    、領主の仕事こなしながら、家事もしてるってかなり凄くない?
    本当に面白かったです!次の話も読んでみます

    作者からの返信

    一人で健気に頑張っても、ダメ貴族には響かないようです。

  • 第30話への応援コメント

    大試乗会会場に来た気分になりますね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
    エクストレイルでやっと気づきました!!
    うわあースッキリ

    作者からの返信

    ほっほっほ、お気づきになりましたか

  • 第122話への応援コメント

    シルビアちゃん・・ホントなんでもできちゃう( `v´)ノ〰イエーイ

    作者からの返信

    もうシルビア一人でいいんじゃ? なんて思ったりもしますね!

  • 第122話への応援コメント

    すでにメイドではなく秘書扱いである

    作者からの返信

    王族秘書! メイドのお仕事に……含まれるはずがない

  • 第119話への応援コメント

    国際問題になりかねない

    作者からの返信

    もう大問題ですよ

  • 第119話への応援コメント

    久しぶりにリックさま、キタ〰(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっぱりかっこいーなー。

    作者からの返信

    久しぶりの登場です!
    この後しばらくしたらもう少しカッコイイところが見れるかもしれません!


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    第39話まで読んできましたが、第5話からここまでずっと、動詞の「話す」の送り仮名「し」が抜けています。名詞と動詞の区別が付かずに一律に「話」で統一してしまっているのではないでしょうか。読みづらいので、きちんと送り仮名を振ってほしいです。

    第39話で言えば、以下のようになります。
    > お屋敷でも戦争の話ばかり → 名詞なのでOK
    > 執務机の前でエクストレイル様と話をしているけど → 名詞なのでOK
    > こちらの方々が話を聞きたいとおっしゃっているんだ → 名詞なのでOK
    > 失礼のないように知っている事は全て話ておくれ NG → 話しておくれ
    > 知っていることを包み隠さずお話する事を誓います NG → お話しする
    > しかし話を聞いていくと何となく理由がわかりました → 名詞なのでOK
    > 私を悪と決めつける物言いを洗いざらい話てしまいました NG → 話して
    > 有益な話をありがとう → 名詞なのでOK
    > そんな話をしてから十日ほどが過ぎました → 名詞なのでOK
    > 庭の話を色々と聞けて楽しいから丁度いいですね → 名詞なのでOK
    > それからはどこでも戦争の話ばかりです → 名詞なのでOK

    作者からの返信

    話しは自分が理解できていないので読みにくいのは申し訳ないです。
    ただ全部を直すのは無理ですし今後も間違えると思うので、そこのところは温かく見て頂けると幸いです。

  • 第110話への応援コメント

    シルビアさん、それを世間一般には手玉に取っているというのです(^∀^;)

    作者からの返信

    ……⁉
    つまりシルビアは魔性のメイド!

  • 第108話への応援コメント

    発想の転換って大切ですね!サファリ様がシルヴィアの働きかけでここまで好転するなんて・・サファリ推し(セドリックさまがイチ推しではありますが)としてはサイコーに嬉しいですヽ(^。^)ノひゃっほ〰い✧♡
    シルヴィアいつもカッコイイ!!

    作者からの返信

    荒療法ですが上手くいったようです!

  • 第105話への応援コメント

    自分の仕事は自分でやれ、と。
    要はこういうことよね~

    作者からの返信

    なんでも他人任せはいけませんよね~

  • 第103話への応援コメント

    側室たち、何も知らないなあ。

    作者からの返信

    誰にも言えない秘密の様です

  • 第99話への応援コメント

    吸い尽くした…のか?
    まあ、これでしばらく横暴が消えるなら吸い尽くしたと言えるんだろうけど(こら)

    作者からの返信

    事実を知らないから勝手な事を言ってるのかもしれませんね。
    でも体力を奪いつくしたという点では吸ったのかも?

  • 第95話への応援コメント

    シルビアがんばれ!!
    毎話すごく楽しいです(*^-^*)

    作者からの返信

    シルビアがんばれ!(お願いだ!

    楽しんでいただけて嬉しいです!

  • 第92話への応援コメント

    もうメイドじゃなく軍師になれよ。給料がそっちの方が遥かに高いだろ。

    作者からの返信

    本人は喧嘩が出来ないんです……

  • 第92話への応援コメント

    シルビヤ嬢かっけ〰〰〰(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    こやつはどこへ向かおうとしているのか

  • 第88話への応援コメント

    陛下、クライアントがとんでもねぇ面々だからですよ

    作者からの返信

    癖があり過ぎるクライアントだらけ

  • 第87話への応援コメント

    あれ?また私なんかやっちゃいました?

    作者からの返信

    毎回毎回やっちゃいますね

  • 第87話への応援コメント

    シルビア流剣術爆誕?

    作者からの返信

    流派S!

  • 第87話への応援コメント

    あ~、教本になっちゃう…

    作者からの返信

    素人が作った教本……

  • 第85話への応援コメント

    …国の後ろ暗い部分の後始末かな…?

    作者からの返信

    ♪~(´ε` )

  • 第82話への応援コメント

    あ~あ、王家に喧嘩売っちゃった

    作者からの返信

    売っちゃったっすよ……

  • 第78話への応援コメント

    出癖が悪いメイドっていっぱいいるのね、
    下心しかないやつが、どうやってメイドになったのか知りたいわ

    作者からの返信

    それはほら、親の七光りが

  • 第75話への応援コメント

    。虐めを口実に他国や貴族の子供たちがシルビアを持っていくだろうし、兄が知ったら軽蔑の眼差しで見られるし、本気で怒るのは確実。
    子供の嫉妬で許されるのは一般人だけだぞ。

    作者からの返信

    嫉妬するだけなら良いんですけどね~

  • 第75話への応援コメント

    スパシオさん、ただのクズなのか、それともクサレ王女の命令なのか。
    王女か絡んでるのは間違いないだろうけど、お兄さまの逆鱗に触れたいのかね、この女?

    作者からの返信

    そこらへんは……ウヒ

  • 第73話への応援コメント

    やっとタイトル回収か?

    作者からの返信

    ようやく!

  • 第72話への応援コメント

    バカめ、こいつには婉曲表現は通用しないぞ。

    作者からの返信

    鋭いんだか鈍いんだかわからん奴です

  • 第38話への応援コメント

    うーん、商工会は町人、平たく言えば平民の運営する団体だと思うけど、伯爵様の家の事に口を挟むだろうか?幾らメイドが主導していても伯爵の邸内で行われていることは伯爵に責任が有るものだと思われ、それに平民が横槍を入れた形になる。商工会が貴族の運営だとしても同じで伯爵のやった事にケチをつけた形になる。貴族同士の争いにメイドが担ぎ出されるのはおかしいし、伯爵もそんなことがあったのか、と、言ってる場合じゃ無い。

    作者からの返信

    メイドというよりもスパイを見つけ出した、という事にしたかった人がいるので、その人の暴走に近い苦肉の策ですね。
    伯爵は違う事を知っていますから。

  • 第29話への応援コメント

    やっぱり!

    作者からの返信

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 第12話への応援コメント

    リックの本名はセドリック?

    作者からの返信

    ♪~(´ε` )


  • 編集済

    第60話への応援コメント

    度重なる転勤の次は外国へ出張
    メイド業って大変ですね

    作者からの返信

    メイドさんは世界を股に掛けるお仕事なのです

  • 第60話への応援コメント

    六連星キター! スズキ…もとい続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    応援ホンダに……ホントにありがとうございます

  • 第57話への応援コメント

    心音を聞くと落ち着くってやつかな…?

    作者からの返信

    甘えん坊さんなんですね

  • 第25話への応援コメント

    マツダって書こうとしたら先に書かれていたw

    作者からの返信

    ず~むず~むず~~む


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    貴方様の小説を見て、このサイトを始めました!
    一度は星を付けさせていただいたものの、ブックマークを知らなかった私はこのお話がとこにあったかわからなくなってしまいまして……。
    再会できて嬉しいです。最後まで読み進めてさせていただきたいと思います。
    これからも無理なく頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最後まで飽きさせないようにがんばります!

  • 第51話への応援コメント

    「レパード侯爵領、ですか?」

    →レパード公爵ではないでしょうか?

    作者からの返信

    おっと、修正修正

  • 第20話への応援コメント

    【誤字報告】
    シルビアの胸に顔を埋めて大泣きをしました。

    プリメラの胸に顔を埋めて大泣きをしました。

    作者からの返信

    oh……修正しました!

  • 第12話への応援コメント

    シルビア達とはプリメラ達とではないですか?

    作者からの返信

    あ、本当だ、修正しました!

  • 第15話への応援コメント

    活きの良いケーキ…

    作者からの返信

    ピチピチと跳ねまわってます!

  • 第5話への応援コメント

    この代理人も元男爵を縛り首にしたいと思ってるだろうな。
    後を継いでから貴族の仕事をせずにただのメイドに押し付けていたなんて、青い血の人間とは思えないプライドの無さで内心怒っているよね。

    作者からの返信

    てめぇの血は何色だー!って感じですね

  • 第43話への応援コメント

    普通は質素倹約をするのは好感が持てるが何事にも限度がある。
    しかし、金持ちがお金を回さないと経済が回らないから全ての領地を見ないとわからない。最初に見たところが、たまたま潤ってるだけとかね。

    作者からの返信

    やり過ぎはいかんですな!

  • 第42話への応援コメント

    下下の民を慈しむのは美徳だけど、それで体調を壊すのは意味がない…( ;∀;)

    そんなことされても領民は喜んではくれないのだ…

    作者からの返信

    貴族様の考えはわからないのですよ

  • 第41話への応援コメント

    あららご自分だけには厳しくて色々抱え込むタイプかな?

    作者からの返信

    自分だけなら良いんだけど……

  • 第41話への応援コメント

    あー、これは自分だけ我慢してるタイプ…

    作者からの返信

    やせがま~ん

  • 第37話への応援コメント

    子供から元気をもらえるというけど、実際は子供の相手をすることで体を使うから細胞が活性化されるんだよね。ただし、筋肉痛は怖い。

    作者からの返信

    筋肉痛でも子供と遊びたいのです!

  • 第36話への応援コメント

    子供が可愛いのは分かるが働けBBAw

    作者からの返信

    そんな事より子供が優先だ!

  • 第36話への応援コメント

    孫がかわいくてかわいくて仕方ない問題…!

    作者からの返信

    母性爆発!


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    あらまあっという間に学園編はスキップ
    この物語なんか既視感があるなーと思ってたんです
    メリー・ポピンズでしたw
    メリー・ポピンズはナニーですがその家庭の問題を魔法で解決して笑顔にしてまた次の家庭に行く

    作者からの返信

    そういえば昔メリーポピンズを見たような気がします。
    内容は覚えていませんが、きっと養分になってくれたのでしょう!

  • 第30話への応援コメント

    シルビア強かですね😉
    タイトル回収にはまだ掛かりそうですね

  • 第29話への応援コメント

    えーーーーー
    ここでリックだとぉおお

    作者からの返信

    リック様です!

  • 第28話への応援コメント

    タイトル通りになるか・・・

    しかし、この知識量なら筆頭メイドなら勿体ない。
    せめて開発局長とかの方が適材適所になりそう。

    作者からの返信

    開発局……!!その手が! いやタイトルタイトル……

  • 第28話への応援コメント

    ヤバイまた王宮に勤めろとか言い出す輩が

    作者からの返信

    し、しかしタイトルを回収するには……

  • 第27話への応援コメント

    シルビアの知識量がえぐい

    作者からの返信

    地獄を見て来た者だ、知識量が違う

  • 第18話への応援コメント

    不審者は片手斧を2本持っているのか、両手斧を持っているのか?

    作者からの返信

    片手斧二本です!
    分かりにくいから修正しました!

  • 第5話への応援コメント

    メイドさん有能すぎた

    作者からの返信

    早く成り上がらせたい!

  • 第25話への応援コメント

    何故マツダ車と日産車?

    作者からの返信

    なぜバレた!?