第45話 タルルクイズを見守る

タルルの料理をかけた戦いが始まろうとしていた

「マネージャー問題と回答をお願い」

シノさんがそう言ってナユタさんの横の席に座るとシノさんのマネージャーが問題を読み上げる

「はい、では1問目です リスナーの皆様もお考え下さい」

第1問

タルルの1番好きなVtuberは誰?


「え?こんな簡単な問題でいいの?」

ナユタさんが首を傾ける

「流石にこれは簡単すぎるわ」

マナさんが言う

「書けた」

シノさんは既に回答済みだ

リスナー達もその質問を見て笑う

簡単すぎる タルルの動画見てたら誰だって分かるわ 

みんな分かるみたいだ

そして3人が回答をボードに書き終えた

「みんな書けた?」

マネージャーの問い掛けに頷く3人

「3人の答えはこちらです」

3人の回答が表示される

なんと3人共同じ答えが書かれていた

誰か1人なんて選べない、みんな好き

「そう答えた理由をナユタさん教えて下さい」

「タルルちゃんは優しさの化身みたいなところがあるから、順位なんてつけたら順位が低い人が悲しむことを考えて順位なんてつけないと思う」

そのナユタさんの言葉を聞き頷くマナさんとシノさん

「なるほど、では答えはこちら」

Vtuber全員大好きです

「全員正解です!」

リスナー達もその答えだったらしく

流石はタルルだとコメントしている

「リスナーさん達もみんな同じ答えをコメントしてましたよ、皆さんタルルちゃんのこと大好きですね!」

マネージャーさんが関心している

みんな俺の事理解しすぎじゃない?

「タルルちゃんって知れば知るほど好きになっちゃう魅力があるからね!」

ナユタさん恥ずかしいからやめて

「さあ2問目いきますよ!」

そこからもクイズは続くがみんなが

タルルを理解しすぎで全問正解のまま最終問題だ

「まさかここまで全員正解で来るなんて思ってませんでしたよ、次が最後です タルルちゃんの手料理を掛けた最終問題はこちら!」


最終問題

タルルのVtuberになったきっかけはなんでしょう


これは流石に分からないだろう

これを知っているのは俺と雫姉と

サーシャさんだけだ

「これは聞いたことある!」

「これは全問正解いけるわね」

「書けた」

え?みんなスラスラ書いてるんだけど

「あれ?3人共迷いがないですね」

今までで1番難しい問題にも関わらず迷いがない3人に驚くマネージャー

「書けました? では3人の回答はこちら」

3人が頷いたのを見てマネージャーが進める

姉がVtuberだったからその影響

これが3人の回答だ

何でみんな知ってんの!?

「これはサービス問題だったよ!」

「そうね、この前聞いたもの」

「タルルはお姉ちゃんが大好き」

「皆さん答えを知ってるんですか?」

「タルルちゃんのお姉さんに聞いたの 名前は出せないけどタルルちゃんのお姉さんもVtuberでね」

マナさんが語る

「聞いた時は驚いたけどそれを話してるお姉さんは笑顔でお互いを大切に思っているって伝わってきたよ」

雫姉…

「皆さん分かっているみたいですが

一応答え合わせをしますね 全員正解です! タルルちゃんのお姉さんは元Vtuberで現在はVライバーでみんなのサポートをしてくれています」

こうして全員が全問正解でクイズは終了した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る