第44話 タルル争奪戦始まる!?

ついにシノさんのコラボ配信の日になり俺は雫姉に頼んで料理背景を撮影してもらっていた

男だとバレないようにピンク色のエプロンをして手にはゴム手袋をする

映るのはエプロンとゴム手袋だけになるように撮影してもらいながら喋る

「Vtuberのタルルだよ、今日はシノさんからの依頼で料理を提供することになったから撮影してます! 今日は私のお姉ちゃんに撮影してもらってるよ!」

後で編集しなきゃいけないので料理は早めに作っている

「今日はカレーを作ります!私、

カレーには自信あるんだ!」

そう言って料理撮影を開始した

いつも通りの作業を説明しながら行うのは少し緊張した

そしてカレーが完成し、撮影を終えた

「雫姉、編集するから少し待ってて」

料理の運搬は雫姉がしてくれるので動画も一緒に持っていってもらうことになっている

「待ってるよ〜」

俺は部屋に戻り編集で声を変える

2、3回繰り返し聞いて完璧に仕上げてメモリーカードを雫姉に渡す

「カレー出す前にレンジで温めてね」

「当然!じゃあ行ってくるよ!」

「行ってらっしゃい!気をつけてね」

雫姉を見送り、俺は部屋に戻る

シノさんの放送開始まで残り1時間半ある

俺は動画サイトでVtuberの動画を見て時間をつぶすのだった

時間になりシノさんの放送が開始されると画面にシノさんとマナさんとナユタさんの3人が映る

「どうも、クール系Vtuberのシノです今回は初めてコラボ配信をします 自己紹介お願い」

シノさんから頼まれマナさん、ナユタさんと、続いて挨拶を行う

「みんな〜 今日は楽しんでいってねみんなのお姉さんVtuberのマナです」

「シノちゃんの初コラボ相手に選んでもらえて緊張してます、Vtuberのナユタだよ シノちゃん今日はよろしくお願いします」

「よろしくされないよ、今日は戦いだだから」

「「え?」」

シノさんの発言に戸惑う2人

「今日の企画はこれです」

シノさんがそう言うと3人の後ろのにタイトルが表示される

タルルの手作り料理は誰の手に!?

タルルクイズ開幕!

ん?なにそれ?

「今回は事前にタルルに10問の質問を答えてもらいました その答えを予想して1番正解が多かった人にはタルルの手作り料理を食べる権利をプレゼントという企画です 答えはマネージャーが持っていますので答え合わせはマネージャーにお願いしてます」

シノさんの説明を黙って聞く2人

説明が終わるとナユタさんが呟く

「タルルちゃんの手料理って本当?」

「ええ、最初にこの映像を見て」

シノさんがそういうと雫姉に撮ってもらい編集した料理映像が公開される

その映像をみてリスナー達は盛り上がる

タルルの料理好きってマジだったのか! 手際いい、これはマジだわ

タルルに毎日料理を作ってもらいたい…

料理好きっての信じてもらえてなかったのか

まあ今回で分かってもらえただろう

映像が終わるとナユタさんとマナさんが言いシノさんが反論する

「タルルちゃんが嫁に欲しい!」

「ナユたんダメよ、タルルちゃんは私のお嫁さんに貰うわ」

「タルルは渡さない」

みんな恥ずかしいからやめて

3人によるタルルの料理争奪戦が今始まる!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る