第12話 ナユタさんとコラボ

ナユタさんと急遽コラボすることになったため、俺はナユタさんの連絡先を聞きパソコンの通話アプリを使いナユタさんと通話を始める

「はじめまして、立花ルルです! 気軽にタルルと呼んでください」

「は、初めましてナユタ…です」

ナユタさんは緊張している様子だ

こんな時はこっちが引っ張ってあげないと

ナユタさんは俺の昔に似ている

俺も昔はコミュ症で上手く話せなかったが雫姉のおかげで改善することができた

なりたくてコミュ症になったわけではない、どう話せば良いかわからないのだ

「ナユタさん、今回は何のゲームで遊びます?」

「あ、あの、タルルちゃんはゲーム機何持ってる?」

「私は一通り持ってますよ、ゲーマーなので!」

「そ、そうなんだ、一緒だね じゃあ、WLLの対戦ゲーム全集は持ってる?」

「あ、持ってますよー あれ色々な対戦ゲームが入ってて面白いですよね」

WLLはどこの家でも持っているメジャーなゲーム機である

「そうなの!まさかこんな近くにあのゲームよ良さを分かってくれてる人がいるなんて!」

うんうん、自分の興味ある話は普通に話せている

やっぱり昔の俺に似てる…

そのやり取りを聞いてるリスナー達も楽しんでいた

タルルにかかればナユたん完全攻略も早いな

もう仲良くなってるなw

ナユたん、楽しそうで良かったね

「ではとりあえずフレンド登録しましょうか」

「うん!」

お互いのIDを交換してフレンドと遊ぶを選択してゲーム開始

お互いゲーマーということあって白熱した戦いが繰り広げられていた

リスナーからも

レベル高すぎw

良い勝負すぎるだろw

ゲーマー2人の戦いぱねえ

「ナユタさん、お強いですね」

「タルルちゃんこそ強いね、油断したら負けちゃいそうだよ」

「では負けた方は勝った方の言うことを一つ聞くと言う罰ゲームはどうでしょう?」

ゲームといったら罰ゲームは定番だ

人と仲良くなる上でこれは欠かせない

「ば、罰ゲーム?」

「はい、どうですか?」

この提案にリスナーから大絶賛を貰う

タルル…ナユたんに勝ってなにをさせる気だ!?

罰ゲーム!面白くなってきたな!

やれやれ!

「い、いいよ 罰ゲームは怖いけど負けなければ良いし!」

ナユタさんが罰ゲームの案に乗ってきた

そして激しい攻防が続き勝敗がつく

「ま、負けました…」

「ありがとうございました!」

なんとか勝利することができた

「ば、罰ゲームはなにかな?」

ナユタさんがビクビクと震えてる

「罰ゲームは… 私と友達になることです!」

「え!?友達?」

「はい、これは拒否権はございません なので今から私達は友達です!」

その言葉を聞きナユタさんが涙する

「え!?泣くぐらい嫌なんですか!?」

「ち、違うの嬉しくて ゲーム始めてからタルルちゃんとのゲームが面白くてもっと仲良くなりたいって思ってたの!」

嬉し涙と聞き安心した

「こんな私で良ければ、これからも仲良くしてください!」

「タルルちゃん、ありがとう 大好き!」

その光景にリスナー達は

タルルにナユたん完全攻略されたー

ナユたんに新しい友達が!おめでとう

微笑ましい光景で癒される などとコメントしている

「私も好きですよ!ナユタさん!

さあ、次のゲームやりましょう!

次も勝たせてもらいますよ!」

「次は私が勝つよ! タルルちゃんに罰ゲームして貰うんだから!」

このコラボを通してナユタさんと仲良くなることが出来た、この日以降、連日ナユタさんからメッセージと電話の多さに悩ませられることになるとはこの時の俺は知らないのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る