第11話 人見知りVtuberナユタ

サーシャさんとカラオケに行った日の夜の放送は休むことにしていた

前日の放送でリスナーには報告済みだし、Twitterでも告知済みだ

自分の放送をより良いものにするために今日は他のVtuberの人の放送を観て勉強することにした

18時から多くのVtuberが生放送をしている、俺はその中からサーシャさんの次に人気の高いVtuberのナユタさんの生放送を観に来た 

ナユタさんは人見知りかつコミュ症が特徴で守ってあげたい系Vtuberだ

今回の放送は仲が良すぎて姉妹じゃないかと噂されているVtuberのマナさんとのコラボでゲーム配信をすると書いてある

生放送チャンネルへ入るとなにやらトラブルがあったのかナユタさんが泣いていた

リスナーの反応からマナさんが急遽生放送へ参加できなくなったみたいだ

「ぐすっ、みんな今日はもう終わりにしようかな…」

泣くナユタさんにリスナー達は励ましの言葉をたくさん送っている

リスナーから他のVtuberを誘ってみたら?とコメントが飛ぶ

「無理だよ!VライバーのグループLINEに書き込んでみたけど誰も来れないって、他のVtuberの人知らないもん」

Vライバーはサーシャさんやナユタさんが所属しているVtuberの組織の名称の事だ

リスナー達がVライバーに所属していないVtuberの名前を挙げていく

その中にはタルルの名前も挙げられていた

「タルルって誰?」

知らない名前で気になったのかナユタさんが問う

それに対してリスナー達が答える

最近デビューしたVtuberだよー

歌が上手くて可愛い子だよ

癒し系Vtuberだよ!

恥ずかしいコメントが多く流れる

「そ、そんな子が仲間入りしてたんだね、でもその子の連絡先とか知らないから無理…」

これはコメントでもした方がいい感じなのか?

タルルのアカウントでコメントする

はじめましてナユタさん、私は新人Vtuberのタルルです!よろしくお願いします

そのコメントを見たリスナー達が騒ぎ出す

まさかの本人登場! 救世主キター

人見知りナユたんの相手をしてやってくれ!

「う、嘘!?本人居るの!?」

タルル登場に戸惑うナユタさん

私で良ければナユタさんのお手伝いさせてください タルル

「わ、私コミュ症で話してもつまらないけど大丈夫…ですか?」

恐る恐る聞いてくるナユタさん

私も似たような物なので大丈夫です! タルル

「じゃあ、その、えっと お、お願いします」

ナユタさんがこちらに頭を下げる

ナユたんがマナ以外とコラボ!?

ナユたん、成長したな…

この2人がどんなこと話すか楽しみだ

急なコラボに盛り上がるリスナー達

休みの予定が急遽コラボすることになったのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る