第6話 幼馴染が増えた。海老名…

昨日、真白から『あ~ん』されてから、どうも真白のぶっ壊れキャラが学校中に拡散したらしい。悪いが真白の人気が下がるといいなと思っていたら、そうはならなかった様だ。真白は『北の国から来たクーデレ』という新たな称号を得たらしい。ちなみに以前は『氷の美少女』だったらしい。まあ、喋らないとツンツンしていて、クールだから、わからなくも無いが、壊れると妄想と現実の区別が出来なくなる、病院へ行った方がいい子だ。しかし、美少女は得である、そんな人として重大な故障を抱えておきながら、『北の国から来たクーデレ』という進化を成し遂げた事になっているそうだ。これ、大和からの情報。


空音とは別れてから一度も喋っていない。自分でも情けないが、未だ未練が残っている。空音と喋りたいという気持ちもあるが、万が一拒絶されたら、死んでしまいたくなる。だから、話しかけない様にしている。ホント未練たらしい男だ、僕は。時々空音と目線が合うがどちらからともなく、目線を逸らしてしまう。昨日の真白のぶっ壊れ事件以降、安心したのか、空音と藤堂はみんなの前で会う様になった。本来ビッグイベントなんだが、真白のおかげでノーマークだ。ホント、僕って空音に散々尽くしてきたのに、別れてからも尽くす事になるとは思わなかった。


そんな僕に更なる刺客がやってくるとは思わなかった。正直、今はそっとしておいて欲しい。傷心旅行で、北の国に行って三角シベリアを食べに行きたい位なのに……


今日のお昼は大和と購買の焼きそばパンを食べながら、趣味のガ〇ダムの話で盛り上がる予定だ。真白には今日のお昼は駄目と釘を刺しておいた。昨日の失態を上げ連ねてしぶしぶ了承させた。その代わり明日は一緒にお昼食べようと言ったら、泣いて喜んだ。これで、脳が壊れてなければ完璧なんだけどな。その後は隔日で真白と一緒にご飯を食べる事にした。これでも妥協したつもりなんだ。真白の気持ちは嬉しいけど、周りの男子の殺意が半端なくて怖い。それに空音といつも一緒にお昼を食べてたから大和と話す事ができなかった。僕が友達少ないのは僕の性格のせいだけじゃない! 真白や空音みたいな美少女といつも一緒だと男の友達どうしても少なくなるの当然だろ? だから、友達を増やす為にも、お昼休みを男の友達とすごしたかった。


「それで、やっぱりガン〇ムは一番最初の奴がいいと思うんだよ。僕は」


「そうか? あんな作画崩壊した絵のアニメいいか?」


「絵じゃない! あの作品が全ての始まりなんだよ!」


そう、僕と大和が仲がいいのは学級委員長の藤沢が原因だ。彼はとても面倒見が良くて、クラスで孤立していた僕と大和の相性がいい事に気がついて、僕達を引き合わせてくれた。大和と相性がいいのは、ガン〇ムが原因だ。ガン〇ムでもかなり古いこの辺の話ができるのは僕と大和位だ。だから、自然に仲良くなっていった。大和と親友になるまで、男の友達と遊びに行った事が無いと白状したら、大和はびっくりしていた。美少女の幼馴染の弊害は結構大きいのだ。ほんの数日前までそんな事露ほどにも思っていなかったけど......


「やっぱり、ゼータガン〇ムの曲線は素晴らしいな!」


「ああ、それは僕も同意する」


僕も大和もプラモデルを作る趣味があり、今日はゼータガン〇ムのプラモデルを持って来ていた。僕は当然、ザ〇だ。僕の趣味は凄く渋いのだ。しかし、そんな男同士の熱い語らいに釘を刺す奴、いや女の子が現れた。


「貴方達…下僕の分際で学校に私物を持ち込むのだなんて激しいお仕置きが必要ね」


気がつくとそこには風紀委員が仁王立ちになっていた。ええと誰だっけ?


「ええ~っと、風紀委員の……」


「下僕の分際で主人の名前を忘れるのだなんて生意気ね? 宗形悠真むなかたゆうま君、私はあなたの主人、海老名花蓮えびなかれんよ」


海老名は何故か僕の主人であると宣言したが、僕も何故か既知感を感じた。昔、こんな事があった様な......


「下僕の校則違反の恥ずかしい物は没収させてもらうから覚悟なさい!」


「「勘弁してください! お代官様!」」


僕と大和は慌ててガンダムのプラモを死守しようとする。


「抵抗するのだなんて生意気ね…仕方がないわね…そんなにお仕置きを希望するのね?」


「い、いや、お仕置きだなんて嫌だよ――うあぁ!?」


僕は突然、海老名に首固めをされた。


「い、痛い……何するんだよ!」」


「本当は美少女の私にお仕置きをされて嬉しいでしょう? どんな気分か大声で言ってみなさい!!」


ヤバい、海老名は自分が女の子だってわかってる? 僕の背中には海老名の柔らかい胸の感触と、腕の感触が伝わってきた。それに近い…いい香りもする。


「海老名!? ちょっと駄目だよ!? む、胸、胸があたってる!! マ、マズい、マズイよ!!」


「マズい? 何がマズいの? 本当は欲しがりの癖に!? 本当は欲しいと白状しなさい!」


「あっ、あぁっ……! ちょっと!?」


「早く本当の事を言わないと、もっと強めにやるわよ? こんなふうにね!」


「ちょ、ちょっと、首を絞めるついでに胸をグリグリするのやめてぇぇ……!


「ふふっ。全くだらしない雄豚ね。情けない声で懇願するなんて……恥ずかし過ぎるわ」


海老名は僕がマジで落ちそうになるとようやく首固めを解いてくれた。


「はぁはぁ…な、何て事するの? 海老名!!」


「息が荒いわね。女の子に辱められて興奮しているのね?」


「女の子がなんて事するの? 胸押し付けてくる女子が何処にいるの?」


「そう言いながら、私の胸に熱い視線を送ってくるのやめてもらえないかしら?」


「見ていないから!!」


「本当かしら? ねえ、悠馬君? 本当は後で反芻して私の事を想像でいやらしい事をしようと思っているのでしょう? 変態もたいがいにしなさい」


海老名は僕の事を蔑んだような冷たい目で僕を見下げた。僕、そんなに酷い事した?


しかし、既知感があった。変態扱いの方じゃなくて、プラモを強奪される方にだ。


「あれ? もしかしたら、第一小学校の時の海老名か?」


突然、海老名の表情が変わった。


「げ、下僕はようやくご主人様の事を思い出した様ね? これも調教の賜物かしら?」


何時僕が海老名に調教された? 海老名は僕の方を向くと、小さな顔の口の口角が緩んでいた。


海老名は小柄でボブの可愛らしい顔立ちだが、眼鏡が台無しにしてしまっている。目立たない子だが、私欲からいつも風紀委員をしていた。小学校の時も今も……


「海老名酷いよ。だって、僕のガン〇ム、小学生の頃10個は強奪したよ」


「あら、仕方がないじゃ無いの? 校則違反だし、ガン○厶は強奪されるものよ!」


「……これだから、体制の犬は」


「言い過ぎじゃね? 悠馬?」


大和が思わず、呟いた。いや、大和、お前は知らないからそんな事を言えるんだ。この子、凄く腹黒だぞ。風紀委員をしているのも全て内申点や親や教師への受けを良くする為で、一方、結構悪い事しているぞ。小学校の時、空音がいじめられそうになって大変だったんだから。


そんな事を思っていると、海老名は突然、僕に近づいた。近い、近い、何なんだ? 耳元で海老名が喋る。 真白と違う香りがした。


「(空音とは別れたのよね? 真白の事もテイだって聞いたわ、だから私と、付き合いなさい。私と付き合ったら、色々見逃してあげるわよ。Noだとどうなるかわかっているわよね?)」


脅しかよ! 脅しから始まる恋愛は聞いた事ないよ。この子マジなの? 気持ちは嬉しい…いや、あまり嬉しくないか? 真白の1/100位微妙。真白は幼馴染だし、脳が壊れる事を除けばいい子だ。


「いや、僕はメガネの子、好みじゃないから!」


「それ、思っていても言っちゃダメじゃないかそれ? ていうか悠馬もメガネだろ?」


「眼鏡に人権無いっていつもいっているよね!」


「そんなの聞いた事ないわよ!」


「悠馬、そんな事、言っていないよな? 一度も」


「……口には出して言っていなかったな」


「悠馬サイテー」


大和が罵るけど、空気読んで欲しいよ、今、恋愛なんて考えたくないし、ましてや、相手は天敵の風紀委員 海老名だぞ? 大和も彼女いない歴=人生なだけあるなこいつ!


「……今、お前、ものすごく失礼なこと思っただろ?」


「え? どうして?」


「顔に出ているぞ」


え? マジ? 僕、そんなにわかり易い?


その後、僕が困った顔をすると、意外と海老名はあっさり引き下がった。その癖、ガン〇ムを強奪する事だけは忘れていなかった。海老名が去って、大和と二人取り残されると、


「なあ、悠馬、お前、何人幼馴染いるんだ?」


「幼馴染?」


「ああ、幼馴染みたいなもんだろ?」


そう言われると幼馴染かな。いや、幼馴染っぽい何かだな。その時はそれ程深刻に考えていなかった。海老名がそこまで本気とは思わなかったからだ。海老名は空音が嫌いだった。だから、空音と別れた僕にちょっかいを出してきたのだと思った。単なる嫌がらせ的な物だと、しかし、そうではなかった。あくる朝、


「おはよう。一生帰ってこなくてもよかったのに!」


はっ? 誰? 僕は思わずそう思った。あくる朝、登校してホームルームが始まる前に教室で最初に挨拶して来た女の子がいた。それが海老名だった。多分、海老名だ。えっ? 何故、多分かって? それは、


「え、海老名だよな?」


「そうよ、何か文句ある?」


「いや、無いけど……」


「何か言う事ないの?」


「眼鏡外すと凄い美少女なんだね?」


驚いた。海老名は小柄で丸顔だったけど、その強気な性格とやぼったい眼鏡とやぼったいセンスのせいで、ちょっと可愛い位の女の子という認識だったけど、凄い美少女だった。小柄で、愛らしい系だ。だけど、性格との乖離が著しい。


「うひゃぁうひゃあうひゃひゃなひゃ! 男達の目が集まって、気持ちいい!」


「……自分で言わない方がいいよ。美少女とか」


「そんな美少女だなんて……うふ、いいわね。自尊心が満たされるわね♪」


「海老名最低だね……」


「悠馬、あたし、自分に自信ついたから、何でも言う事聞いてあげる。悠馬あたしに何かしたい?」


「何かするって、どういう事?」


「例えばおっぱい揉みたいとか、パンツ見たいとか?」


「犯罪じゃん!」


「あたしは悠馬のいう事なら、何でも聞きくわ♪」


「嘘だね、言ったら、録音して即、通報、それで訴訟しない代わりに示談にする気だ」


「何で分かったの?」


「小学校の時に研究して、熱心に話してる処聞いてた」


「ちっ、記憶力いいな」


「危ない。危なく示談金を要求される処だった」


「…い、いや、別にお金目当てじゃないよ」


そういうと、海老名は何故か伏せ目がちに切なそうな顔になった。ハラリ、海老名の鞄から一枚の書類が落ちた。


「なんだこれ?」


「あ! それは見ちゃだめ!」


……婚姻届だった。既に名前が書いてあった。僕の名前と海老名の下の名前、花蓮と。


こうして僕は真白に続き、海老名にも言い寄られる様になった。だから、僕はしばらく恋したくないんだ。そっとしておいて欲しい。


「なあ、悠馬、お前の事殺してもいいか?」


「はあぁああ!?」


海老名とのやり取りを大和に聞かれた。大和は空音と付き合っていても気にしてなかったのに、いきなりなんで?


「いや、大和、頼むから許して、それに別に海老名とは何も……ていうかなんで海老名にそんなに喰いつくんだ?」


「お前が羨ましいよ。海老名と幼馴染な上、好かれているのだなんて……」


「……大和」


僕は察した。大和は何度か海老名のプラモ強奪の被害にあっている、その最中に恋に落ちたのか? 大和はドMなんだろうか? いや、人の趣味をどうこう言ってはいけない。しかし、大和が海老名の事を好きらしい。それは僕にとっては困る。大和は僕の唯一の親友なんだ。


「悠馬、だから俺の為に死んでくれ!」


「やだよ、何言ってんの? 勘弁して」


こうして、空音と別れてから、他の幼馴染達がグイグイ来た。僕はまさか、あの子までグイグイ来るとは思わなかった。それはあまりにもあり得ない話だったのだから......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る