わたし、なにかした?答えてよ

リンゴ

なにがいけなかったのかな?

重い体を起こして

制服に着替えて

朝ごはんを食べて

誰もいない家に

「行ってきます」と言った


教室の扉を開けると

みな、一斉にわたしをにらむ

だけどすぐに視線をそらして、

なにかひそひそと話し合う

もう慣れたはずなのにな

胸がチクチク痛むの

わたし、なにか、したっけな?

なにがいけないの?

教えて


なにがいけなかったの?

駄目なところがあったら教えてよ

絶対に変えて見せるから

だからそんな目で見ないでよ

なにがいけなかったの?

ごめんなさい

ちゃんと直すから

だからもう、やめて

お願いだよ


願ってもかわらない周りの目

今日もやっぱり、にらまれる

だけど今日は笑ってる

机を見ると罵詈雑言の文字

周りの人は私の顔を見てまた嘲笑あざわら

どうしてこんなことをするの?

いいかげんにして

叫んだ


なんでこんなことするの!?

駄目なとこがあんなら口で言えよ!

躊躇ってないで直接言えよ!

だからこんなことすんな!

なんでこんなことするの!?

なにが、いけなかったの!?

ねぇ!

ほら、いいなさいよ!

わたしの、なにがいけなかったの?

おしえて......


ひとり、こちらに近づいた

頭を下げてきた

また一人、また一人、頭を下げた

あぁ、私の思いは

届いたんだ......














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたし、なにかした?答えてよ リンゴ @ringo0319

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る