応援コメント

29話」への応援コメント

  • う〜ん、権力や力を得て傲慢になっちゃったのかな?
    とても日本人の24歳の発想とは思えない。日本人として自由が大切なのはわかるけど日本でも自分の自由にならないことはたくさんあるし言って良い事悪いともある、そう言った分別をつけながら成人していくと思うのですが貴族制のある世界で表面的に言っていいことと内心で思う事の区別の歯止めが全くついてないのはどうなんでしょう?その状態で24歳、24歳と言われても説得力がまるで無いご都合主義だけと感じてしまいます。

    作者からの返信

    ご質問ありがとうございます!
    主人公があのような事を口にしたのはリリーが相手だからです。元より他の人(エルやリリー、アンジェリカ以外の気を許していない、または口が滑らない人達)がいた場合は同じ事を口にする事はありません。あそこで反逆に近いような話を口にしたのはリリーへの好意がそれだけ高い事を伝えるためです。貴族の身分によって共にいられない事がどれだけ愚かなのかを伝えたいがために強い言葉を使っています。

    また主人公の性格は必ずしも良いわけではありません。タグに『クズな主人公』とありますように悪い意味で良い性格をしています。だからこそ、プロローグではバイトを首にされたり、学生生活でも上手くいかなかった話が出ています。なぜ、そのような性格になったのかは主人公の過去に関わる話ですので追追、書いていく予定です。言わば、そのような性格面での成長も一つの物語を楽しむ要素だと考えて頂けると幸いです。