乙女ゲームで浮気なんて見たくなかった!

赤猫

乙女ゲームとして最悪です(真顔)

 さぁ朝一で乙女ゲーム専門のショップに並んで買ったのは『歪な愛』という、明らか純愛じゃ無い乙女ゲームだ。

 美麗で妖艶なイラストに惹かれて買ったが内容は酷すぎるものだった。

 ドM教師、女遊び激しめメンヘラ野郎、歪んだ愛を向ける幼なじみ·····ラインナップが酷すぎた。

 正直に言うと幼なじみが初めはまとも枠って思ってたのに一番狂ってた·····まぁ、これはいつか話すとしよう私の気力があれば·····だが。


 主人公は高校生で何気ない日常を過ごしていた。

 そして選択肢が三つ表示される。


 ・保健室

 ・屋上

 ・教室


 私はとりあえず上から押していく事にした。

 そしてたまたま保健室に用事があった主人公は、見てしまったのだ·····妻子持ちの担任の先生と保健室の先生との浮気現場を。

 私たちの税金をこんな人たちに払いたくないなぁ·····。

 そんな事を内心考えながら、コントローラーのボタンをポチポチと押して話を進める。


「·····!頼むこの事は妻には言わないでくれ·····!なんでもするから!」


 主人公に懇願する先生のスチルがモニターに表示される。

 寄りによって最悪なのはLive2Dというイラストが活き活きと動くという事だ。

 技術の高さは評価するけど、こんな酷いシーンで技術の高さを確認したくなかった·····。


「なんでも聞いてくれるんですね?」


 主人公は先生の顎をクイッとして言う。

 主人公もクズだったー!

 盛大なクズっ!

 そこからは先生と主人公の主従関係が始まる。

 ·····こんな事あるのだろうか?

 いや目の前にあるからあるんだけども。


 主人公は先生を呼んでは奴隷のように扱う。

 時には痛めつけ、罵ると·····SMプレイもいい所である。

 そして毎度先生が虐めると顔を赤くして、喜ぶので、かなりの恐怖を感じた。

 ネットで見る限り一キャラにかかる攻略時間は五時間、私はこんなゲームに五時間か·····と絶望した。

 本来は売ってしまえばいいのだが、数多の乙女ゲームをやっているプレイヤーである私がここで諦めるのをプライドが許してくれない。


「先生·····私もうこんな事したくないです·····もうこの関係やめにしましょう」


 主人公が突然先生とデートしている時に泣いたんですけど?

 好きな人を傷つける度に胸が痛くなるって言たんですけど、貴方バリバリ楽しんでませんでした?


「先生の変態!」「生きてるだけで恥」とか言って罵ってたじゃん?!

 先生はその主人公の言葉に応える。


「ごめんな·····お前の気持ちに気がつけなくて悪かった·····」

「先生·····」


 二人は見つめ合ってキスをした。

 ·····これが浮気じゃなければ最高なのに、と頭の中で思いながら、私は死んだ魚のような目をしてボタンを押している。

 本当なら売りに行きたい助けて。


「·····こっちを向いてくれ」

「恥ずかしから·····いや」


 どういうホテルとは言わないが、明らか全年齢対象じゃない描写が出てくる。

 私はもう訳が分からないよ。

 てかこれ先生捕まらないか?

 普通に犯罪なのでは?

 そんな私を無視してゲームの登場人物は甘い夜を過ごす。


 時々こういう描写のゲームはやったりするのだが、ここまで胸糞悪いの見た事無い。

 何となく適当に選んでいた選択肢だが、意外な事にハッピーエンド行きそうな展開だ。

 気持ちが通じ合った二人は先生の奥さんの元に·····うわぁ、これ奥さん可哀想だよって思ったそこの貴方!

 安心してください奥さんも浮気してました。

 都合の良すぎる展開と登場人物全員クズだろうなぁという考察に行き着いた。

 円満離婚?をして主人公と先生はついに結ばれる。


「なぁ、一つお願いがあるんだ」


 おっ、これは結婚してくれとかそんな感じ?

 あ〜良かった普通の乙女ゲームみたいなハッピーエンドじゃん!


「·····これからも俺の事を罵ってくれ」


 ·····は?

 あ〜うんもう訳わかんない!(ヤケクソ)

 なんでスチルついてて無駄に良くしてこのセリフを吐いたのだろうか?

 主人公頼むぞ·····お前さっき言ってたよな?

 傷つけるの嫌だって·····お前が最後の砦だぞ·····。


「·····それが先生の望みなら」


 砦が崩れた音がした。

 そんな私とは逆にモニターでは幸せそうに笑い合う二人のスチルとそれを祝福するBGMが流れている。

 私はそのままのテンションでBad Endも回収する事にした。

 時間を置いてやると確実に私の心が壊れると思ったからだ。

 壊れている内にやろうと思ったのだ。


 Bad Endは私にとってはすっごい良かった!

 先生は浮気がバレて懲戒免職、主人公は引きこもりになり、孤独な人生を歩むという何とも乙女ゲームらしからぬ重たい雰囲気で終わった。


「先生待って!置いて行かないで·····」


お互いに涙を流して別れるシーンはスチルが無い事が残念だった。

一人目の攻略でここまで精神削れると思わなかった。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームで浮気なんて見たくなかった! 赤猫 @akaneko3779

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ