第9話~スキル、称号確認~
前回のダメージ説明で、称号『射貫く者』の存在を忘れていました。実際は18000です。誰が耐えるんだこれ?(by作者)
______________________________________
「おーお!色々ゲットした!」
瞬殺したけど、流石はボス。なんかすごそうなのゲットした。
「まずはステータス確認から」
__________
名前;ベレッタ
レベル;20
ジョブ;ガンナー
HP;380/380
MP;0/4280
ステータス
筋力;0 防御;0 魔力;0 敏捷;5 運;5
ステータスポイント;0
装備
頭;なし
胴;初心者用のゴスロリワンピース
腕;なし
腰;初心者用のゴスロリワンピース
足;初心者用のメッツブーツ
アクセサリー1;なし
アクセサリー2;なし
スキル
『反動軽減・極』
エクストラスキル
『MP行動爆増・増』『怨霊変換』
ジョブスキル
『狙い撃ち』 『ヘットショット』 『銃改造』
称号
『射貫く者』
ユニーク称号
『慈悲が無き』『魔力大暴走』
__________
何故かMPが3000超えていたが理由がわからないので、いつも道理MPにステータスポイントを振ったらついにMP4000を超えた。ヤバいな。
「あ、筋力0の俺が銃の反動をもろともせずに撃てた理由である『体幹強化』が進化したな。『反動軽減・極』。撃つ際の反動が減るのかな?」
『反動軽減・極』・・・反動を80%カットする。
解放条件;ジョブが『ガンナー』でスキル『体幹強化』がレベルMAXで習得できる。
説明文短か!!けど、書いてある内容は強いな。『体幹強化』だと精々50%くらいだったのに、強くなったな~。
「次は『MP行動爆増・増』だな。後ろに増が増えたな。」
『MP行動爆増・増』・・・MP消費を70%カットし、MPの自然回復量を一分に一回7.5%回復する。また、消費した分のMPはストックされ、HPが0になる攻撃を受けた際、ストックした消費MP量がダメージよりも上回ったいる場合は、消費MPをダメージ分消費して1生き残る。(ストック上限10万)
・・・・・・もっとぶっ壊れた。
「運営、知らないぞ。こんなの作って大丈夫と思ってんのか。
まぁいいや、え~次はボスを倒して出た『怨霊変換』か」
『怨霊変換』・・・倒した相手の最大HP20%分MPを回復する。MPが回復しきれない場合、最大10万までストックされる。ストックされたMPは任意のタイミングでMPを回復することが出来る。(0/100000)
「流石はエクストラスキル。『MP行動爆増・増』よりは弱いが使える。いや『MP行動爆増・増』が強過ぎるだけか」
本当にあのスキルはマジぶっ壊れスキル。まぁ、手にしたからには使うんだけど。
「次は称号か。」
ユニーク称号?よくわからないが、見てみるばわかる話だ。
ユニーク称号・・・この世界において世界に一つだけの称号。
『慈悲が無き』・・・NPCが攻撃不能状態で相手のHPより過剰にダメージを与えた者に与えられる称号。相手に与えるダメージを全て1.2倍にする。
『魔力大暴走』・・・5秒の間にMPを消費してダメージを25万与えた者に与えられる称号。上限MP+1000。
あ、MPが1000プラスされたのってこいつのせいか。てか、『慈悲が無き』が強いな。全部のダメージが1.2倍ってM4カービンが100から120になるのはすごくありがたい。
「俺、あのスケルトンに25万も与えたのか。」
え~と、素のダメージ100でそれが16倍になり、頭を狙ったから『ヘットショット』で二倍、『射貫く者』で1.5倍で36発撃ったから・・・約17万・・・あれ?足りないな。・・・あ、『狙い撃ち』!!一応、構えていたからこれが加算されたのか。これで1.5倍・・・25万超えた。
「『量産』のスキルがヤバいな。これがなかったら25万なんて超えなかったぞ。」
改めて『量産』がいかにヤバいか思い知ったな。では!次は本命の装備!!これで俺も初心者装備からおさらばだ!!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます