第10話~ネタ装備は俺にとっては環境ぶっ壊れ装備になる~

「『生気の転暴魔』はどこかな~。あった!・・・」


 俺は骨が大量にあるアイテムボックスから取り出した。


「見た目は・・・は?猫耳?と尻尾?」


 出てきたものは俺のアバターと同じ色、銀色の猫耳と尻尾だった。名前が『生気の転暴魔』って言うヤバめの名前しているのに、まさかの猫なりきりセットとか意味が分からん。


「せ、性能はどうなんだ」


 こんな物、着たくも無いが性能が良ければ話は変わってくる。


[装備;アクセサリー]生気の転暴魔 レア度;SS 品質;極


効果;HPを強制的に10にする。そして、自分に与えられるダメージを強制的に1にする。代わりに、MPを10倍にする。


「??????!!!!!!え、え、え、え、MPじゅ、じゅ、10倍!!!!!」


 え、ことは、今の俺のMPは約4000あるから、・・・・・・・4万!!!!!

これMP減らなくね?『MP行動爆増・増』の効果でMP消費75%カットだし、自然回復も7.5%だから、・・・一分間に3000も回復する。ダメじゃん。俺無限に撃てるよ?


「・・・・・・・ちょっと待って、全てのダメージを1にしたら・・・・・あ、」


 これ普通の人が貰ったら、HPが10になるから9回までならどうな攻撃でも耐ええるよ、になるけど、俺が貰ったら『MP行動爆増・増』の効果で俺が今まで使った分のMPが0になる攻撃よりも多ければ、1で耐えれる効果があるけど、全部の攻撃が1になると・・・・・・・・・


「今のストック分は!!??」


『MP行動爆増・増』・・・・・・・(現在の消費MP;26040)


 俺、どんな攻撃も約2万6000回までなら耐えれるようになってしまった。『生気の転暴魔』と『MP行動爆増・増』は混ぜるな危険!だったか。


「ぶっ壊れ装備、だが・・・だが!見た目が!見た目さえよければ今すぐにでも装備するのに!」


 俺はこんななりをしてるが男だ。男でこの装備を着ると何か失う気がする。


「くそ!どうすればいいんだーーーーーー!!」


・・・・


「つ、着けてしまった」


 十分くらい葛藤していたが効果が良すぎたので着けてしまった。


「くっ、次だ!次!」


 次は『悪神魔な乙女シリーズ』をアイテムボックスから取り出す。


「な!ぱ、パーカーだど!!??」


 出てきたのは白のパーカーと、ミニスカート、レース付きのニーハイソックスと白のショートブーツだった。


「おい!絶対、運営に猫耳ゴスロリパーカーが好きなやつがいるだろ!!」


 俺は男として、絶対にこれを着たらだめだ!!!!着たら男ではいられなくなる!


「こいつの性能は・・・・」


[装備;頭、胴、腕]悪神魔な乙女のパーカー レア度;S 品質;極


効果;筋力を99%ダウン。代わりに、MPを+1000


セットスキル『悪神魔な乙女』



[装備;腰]悪神魔な乙女のミニスカート レア度S 品質;極


効果;防御を99%ダウン。代わりに、MPを+1000


セットスキル『悪神魔な乙女』



[装備;足]悪神魔な乙女のレース付きのニーハイソックスと悪神魔な乙女のショートブーツ レア度;S 品質;極


効果;魔力を99%ダウン。代わりに、MPを+1000


セットスキル『悪神魔な乙女』


 『悪神魔な乙女』・・・悪神魔な乙女が付いている装備を3つ着ていると発動する。自分の一つのステータスを自身のMP値の百分の一の値にする。運、俊敏、どちらかを99%ダウンさせる。


「これ、着る人いるのか?MPはバカみたいに上がるがそれ以外が99%ダウンって無理だろ。・・・だけど、俺は既に筋力、防御、魔力は0だから関係ないし、俊敏、運も5しか上げてないかデメリットがほぼ無い・・・あれ、これ着たら最強じゃね?」


 だが、これは・・・・・・



ま、いっか!既に猫耳、猫の尻尾つけてるし、もういいや!つけよ。



装備してら俺のステータスがとんでもない事になった。


__________

名前;ベレッタ

レベル;20

ジョブ;ガンナー

HP;10/10

MP;9000/72800



ステータス

筋力;0 防御;0 魔力;0 敏捷;728 運;1(0に近い)


ステータスポイント;0



装備

頭;悪神魔な乙女のパーカー

胴;悪神魔な乙女のパーカー

腕;悪神魔な乙女のパーカー

腰;悪神魔な乙女のミニスカート

足;悪神魔な乙女のレース付きのニーハイソックスと悪神魔な乙女のショートブーツ

アクセサリー1;生気の転暴魔

アクセサリー2;なし



スキル

『反動軽減・極』


エクストラスキル

『MP行動爆増・増』『怨霊変換』


ジョブスキル

『狙い撃ち』 『ヘットショット』 『銃改造』


セットスキル

『悪神魔な乙女』



称号


『射貫く者』


ユニーク称号

『慈悲が無き』『魔力大暴走』

__________



 MPが7万を超えた。これ、ずーと撃ってても減らないんじゃね?

それと、『悪神魔な乙女』の効果は敏捷にした。そしたら、728となってしまった。


「これで撃ちながら走る事が出来る!」


 今までは敏捷がゴミで小学生が走るスピードしかなかったからな。これで大丈夫だろ。


「よし!やる事終わったし、街に戻ろう!・・・・これ、歩いて戻らないといけない奴か」


 俺が呟くとウインドウが出てきた。


__________


始まりの街に転移しますか?


__________


おー、ちゃんとあるじゃん。今日はもう街に戻ってログアウトしよ。



俺はOKを押すと目の前が真っ白になり、街に転移した。



______________________________________


最強猫耳ゴスロリパーカー幼女爆誕!!


次回は掲示板回です


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る