第10話 新しい目標へ

 次の新しい目標を見つけ出そう。

 漠然と考え始めたのは、僕たちがゴールデンウィークの温泉旅行を大いに満喫し、帰りの新幹線に乗って窓の外をぼんやり眺めている時だった。ゆくゆくは大学を好成績で卒業し、自分が興味を持つ分野の仕事ができる会社に就職したいと思っている。今よりも多くのお金を稼ぎ、素敵な女性と巡り会って恋愛、結婚し、沢山の子供たちに囲まれる。そんな贅沢な未来を夢に描く。


 そこまで考えて先走り過ぎだなと苦笑する。もう少し身近なことを考えた方がいい。僕は今回温泉旅行を家族にプレゼントをする計画を立て実行に移した。お金を稼ぐ必要があってアルバイトを始めたが、自分自身の成長に大きくつながったと思う。金銭的な余裕も得られるようになり、活動範囲が広がった。もし自分が家族旅行をプレゼントする計画を立てなければ今もアルバイトをしていないかもしれない。目標を設定することで自分は必要な努力をし成長を遂げた。これからも自分自身を成長させ続け、立派な大人になりたいと強く思う。

 そのためにも今はただ次の目標を探し出したい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日頃の感謝を込めて さまっち @nobuaki2022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ