【なろう日間1位獲得!】続・一緒にDVDを見る程度の関係の元同級生(多分非処女)に連れられてボッチで劣等感丸出しの俺が呼ばれていない同窓会に出席したら当時と価値観が違ってモテまくった話・それから

猫カレーฅ^•ω•^ฅ

ウーピーパイ

「高野倉くん、姫始めしようぜぇ」


「小路谷(こうじや)さん、『のび太野球しようぜぇ』的なノリで下ネタ言うのやめてもらっていいですか?」


「てへっ」


そう言いながら、小路谷さんは自分の額をぴしゃりと叩いた。

完全におっさんだ。

中におっさんが入っているに違いない。




■01俺達のこと―――

俺と同級生、小路谷美穂(こうじやみほ)さんは、高校時代3年間同じクラスだった。

でも、ほとんど話したことはなかった。


だって、当時、彼女は剣道部主将の先輩と付き合っていたし、俺はゴリゴリのボッチだった。

彼女がリア充代表ならば、俺は陰キャ代表。

彼女が水なら、俺は油、けっして混ざることがない関係だった。


でも、水と油は玉子を入れることで、混ぜることができるらしい。

乳化と言ったか。

俺と小路谷さんは、卒業後に『劣等感』という乳化剤で1つになり付き合うことになった。


ただ、高校時代のイメージが強いのか、お互い苗字で呼ぶのが変えられない。

試しに下の名前で呼び合ってみたが、恥ずかしくて呼べなくなってしまったのだ。

現在では、苗字呼びに戻って改善されている。




彼女は地元の小さな企業に勤めていて、俺は自分1人だけの会社を何とか運営している。

でも、お互い年末年始はお休みだ。

彼女は7連休らしい。


一応、俺も彼女の休みに会わせて7連休にしたけれど、アイデアを思い付いたらすぐにメモしたり、パソコンでソフトに反映したりと、どこまでが休みなのか微妙な状態だ。






■02:現在―――

でもまあ、年末年始は彼女の家に入り浸って、ダラダラと過ごしている。

今も、こたつに入ったまま動けないでいる。


テレビは見るけど、DVDは借りに行くのがめんどくさい。

外は寒いので、コンビニに行くのも控えたい。

そろそろこっちのテレビもネット動画が見れるようにしないと・・・


「高野倉くん」


「なに?」


「ずっと秘密にしていたけど・・・私、今年で27歳なんですよ」


「知ってたか?俺とあなたは同級生だから、俺も27歳なんだよ」


「ふふふ」


何がツボだったのか、こたつのテーブルに顔を伏せて笑う彼女。

酔ってるのかな?

正月なので、ちょっといい泡の出る日本酒を開けたから。


「今年また1つ歳をとると思うと、なぜか焦る理由を教えてほしい・・・」


「そうなの?そんなのある?」


「女にはあるのよ。25日の夕方になったクリスマスケーキの気持ちが分かるんです」


「割引されてる感じ?」


「そう、24日までは、あんなにちやほやされていたのに、急に投げ売りされてさぁ」


「俺は、26日でも美味しく頂いてしまう方かなぁ」


「そういう私は、高野倉くんに美味しく頂かれてしまったけどさぁ」


「新年早々下ネタぶち込んでくるのやめてもらっていいですか?」


「ふふふ・・・愛情の裏返し♪」


「いやいや、裏返さないでそのまま出してもらって構わないんだけど・・・」


「それはそれ。照れ隠し的なものがあるじゃないですか」


「俺はきみの羞恥心の物差しがどうなっているのか知りたいよ」


「またまた~、好きなくせにぃ」


「確かに、小路谷さんのそういうところも好きだけどね」


「(ごつっ)・・・」


こたつのテーブルに額をぶつけて、ぷるぷるしている小路谷さん。

どうかしたのだろうか。


「高野倉くんの天然はねぇ!時に私をキュン死させるからね!」


小路谷さんが、むくりと起きて抗議してきた。

なぜちょっとキレているのか分からない。






■03結婚情報誌―――

「初詣行く?」


こたつの中で小路谷さんが手をつないできた。


「んー、俺、人が多いところ苦手。毎年行ってないんだよね」


「でも、普通、初詣行くよね?」


「普通じゃなくていいから、人ごみにはわざわざ行きたくない・・・」


「なるほど」


「神様も大変じゃない?一年で一番多い時期のお願いは聞く方も雑になるんじゃない?」


「ふふふふふ。そうね。神様に気遣い(笑)」


小路谷さんが笑った。

神様があたふたしている様子でも思い浮かべたのだろうか。


「でも、神社は好きだから、1月の後半とか、2月とかに行くかな」


「へー、高野倉くんらしい」


「俺、普通じゃなくていいし」


ちょっと退屈になったので、そこらへんに落ちている雑誌をあさる。


「あ、ここの雑誌の束の中に、結婚情報誌があるんだけど、さっきのケーキの話も含めて結婚の話?」


(ドカッ・バシャ―)


「あーあーあー!雑巾、雑巾!」


小路谷さんが、こたつの上のコップを倒した。

周りを見たけど、ティッシュしかない。


「ああ・・・日本酒が!ちょっといいやつが・・・もったいない・・・」


小路谷さんが急いでティッシュで拭いていく。


「分かりやすい動揺?」


「あ、違うの。考えてみたけど、私に結婚は無理でした・・・」


「なに、話す前から諦めてんの?」


「私に『普通』は荷が重かった・・・とても無理・・・」


「どういうこと?」


「今、仕事してるじゃない?」


「うん」


「帰って、ご飯つくって、掃除して、洗濯して・・・イチャイチャして・・・」


「・・・うん」


最後の『イチャイチャ』がちょっとテレる。


「結婚したら、それとは別に家のこととか・・・子供とか・・・私には無理そう」


「あ、仕事は続けたい派なんだ」


「んーん、仕事を辞められるなら1秒でも早く辞めたい」


「そこまで!?」


「なんかねぇ、人間関係が・・・」


「え?なんかあんの?」


「うちの会社、社員は10人くらいなんだけどさぁ」


「うん」


「事務は2人で、昼間はほとんどその子と二人っきりなのよ」


「うん」


「この子と何となく合わなくて・・・」


「どんなとこ?」


「書類とか書くんだけど、私のとこ書いたら、仕上げの部分は彼女が書くのよ」


「うん」


「そしたら、見てないうちに私が書いた方の書類は捨てて、全部自分で新しく書いているの」


「なんだそりゃ?」


「いじめかなぁ?何か分からないけど、ずっともやもやする感じ?」


「ああ、自分ルールがある人なんかな?誤字を見つけたら修正じゃなくて、書き直しみたいな」


「そうなのかなぁ・・・毎日もやもやする感じなの」


「うーん、いっそ辞めちゃえば?」


「うーん、それだと生きていけない・・・高野倉くん養ってくれる?」


「いいよ」


「即答かよっ!?」


俺はこたつから出て、小路谷さんの後ろに座る。

後ろから首に抱き着いて、足は寒いからこたつに入った。


「俺は良いと思ってるけどなぁ、小路谷さんと一緒に住むとメリットしかないし」


「・・・私はダメかなぁ。毎日掃除とかできないかもだし」


「なんでそんなに完璧を目指すの?掃除は3日に1回でよくない?」


何なら俺は掃除機すら持っていないのだが・・・


「だって『憧れの結婚』だよ?ちゃんとしたいじゃない」


「俺、いっつもちゃんとできてないから、それだと結婚できないかも」


「そうなるよねぇ」


「じゃあ、結婚じゃなくて『別の何か』だったら?」


「例えば?」


「『結婚』じゃなくて『ウーピーパイ』。基本、今のまま。小路谷さんは仕事を辞めて俺と一緒に住むの。問題が起きたら2人で考える、みたいな」


「『ウーピーパイ』って何だっけ?」


「さあ?今、思いついた」


「それだと私ばっかりメリットがあって、なんか対等じゃない。なんかあって捨てられたら、私もう生きていけない・・・」


小路谷さんを後ろからぎゅっと抱きしめた。


「近くにいてくれたら嬉しいけどなぁ」


ふっと小路谷さんの髪の香りがした。


「高野倉くんは、私からしたらピーターパンだから」


「何かすごい例え来た」


「ネバーランドに行くのは良いけど、帰ってきたら私もう、それまでの生活は出来ないし・・・」


「じゃあ、俺が飛び方を教えるってのは?」


「ヤバイ薬キメル的な?」


「一応、小路谷さんの例えに乗っかったつもりだったんだけど・・・」


「きゃきゃきゃ!ごめんごめん!」


報復としてわきの下をくすぐってやった。


「それで?どうやったら私は飛べるの?」


「ソフトの作り方を教えるよ。アイデアは小路谷さんの方がたくさん持ってそうだから、これで対等以上でしょ?」


「私大学に行ってないけど大丈夫かな?」


「俺も工学部だけど、機械だったから、ソフトは独学だよ?」


「私、吹奏楽部だけど大丈夫かな?」


「今、思いついただけでしょ?それ。吹奏楽部にいたことないし。言いたいだけでしょ!?」


「へへへへ・・・」


小路谷さんが視線をあげて考えている。

想像しているのかな?ウーピーパイ。


「ウーピーパイかぁ・・・」


「そ、ウーピーパイ」


「ちょ!人が考えようと思ってるのに、後ろからおっぱい揉まないでよ!」


「だって、なんかいい匂いするし・・・」


「んっ・・・」


こっちを向いた小路谷さんにキスした。


「「・・・」」





「する?」


観念したらしい。


「する」


この後ちょっと長めにイチャイチャしたので、初詣は結局行けなかった。






■03初詣―――

「ああ、もう2日だ・・・」


外に出た小路谷さんが少し不満そうに言った。


「外さっむ!」


酒も入っていたし、昨日は結局2人ともそのまま寝てしまった。

小路谷さんが言っていた初詣は今日になった。

とりあえず外に出たが、すごく寒いので俺は既に後悔し始めている。




少し大きな神社に行ったら、かなりの人出だった。

まだまだ境内まで距離がある段階で見知った顔と出くわした。


「あ!小路谷さん!」


「あ、ハツネちゃん!あけましておめでとう!」


「おめでとう!」


「きゃー、偶然!」


「偶然!」


同窓会で見た女子の5人グループだった。

小路谷さんと代わる代わるハグして回っている。

どうして女子同士ってスキンシップが多いのか。


しばらく話し込むだろうと思って、1歩離れようとしたところを、みんなと話している最中の小路谷さんにノールックで腕を組まれてしまった。


掴まれてしまっては動けない。

しょうがないので、何となく会話に参加することにした。


「小路谷さんと高野倉くん、やっぱり付き合ってたんだね!」


なんとかハツネちゃんが俺らを見て言った。


「えへへ、捕まりました!これから、姫始め!あ、間違えた。初詣!」


小路谷さんが嬉しそうに答えた。


「1文字も合ってないじゃないか!間違えないだろ、そこ」


ドュクシと軽くチョップでツッコむ俺。


「あいたっ」


小路谷さんが大げさに痛がった。


「いーなー、ラブラブ―!」


「高野倉くん、友達とかいないの?紹介してよー?」


もはや名前も覚えていない子に頼まれた。


「はは、俺、友達少ないから・・・」


その少ない友達は、ついこの間、売れたばかりだが・・・


「いつからー?小路谷さんとは高校時代から付き合ってるの?」


「いや、あの同窓会の後くらいから・・・」


「マジ―!?あの時、押せばワンチャン私にもチャンスがあったってこと!?」


「ははは・・・」


「高校時代からまじめだったもんね、高野倉くん」


「真面目って言うか・・・」


「ああ、高校時代に戻ったら私に言いたい!あいつ押さえとけって!」


「分かる!」


「バケたよねぇ」


代わる代わる5人に質問されるのはちょっとしんどい・・・


「小路谷さんとは結婚とか考えてるの?」


ハツネちゃんが聞いてきた。

前回の同窓会で村吉くんと付き合っているって言ってたから、ハツネちゃん自身が考えているのかな?


「んー、昨日も口説いてたけど、フラれたから、今頑張ってるとこ」


「ちょ!変なこと言わないで!」


小路谷さんが珍しく慌ててた。


「きゃー!甘い!甘いわー!」






元クラスメイトの女子達と別れてから、小路谷さんの密着が凄い。

あの後、たまたま会社で付き合いのある税理士の人(30代?女性)にも会ったけれど、その時にはもうべったりだった。


税理士の人とは軽い挨拶だけで別れたけど、ずっと変わらずこの調子。

左手は腕を組んでいるのだけれど、小路谷さんの右手は俺の右脇に回されている。

そのため、左手はもろに小路谷さんの胸に当たっていた。


「あの・・・色々当たっているのですが・・・」


「当ててるの!」


「別にどこにも行かないから」


「高野倉くんの価値が認められるのは嬉しいけど、掴まえとかないと取られるんだった」


「いや、そんなにモテないし」


やきもちを焼いてくれるのは、なんだか新鮮で嬉しい気持ちになった。






■04ウーピーパイ―――

帰りにスーパーで色々買い込んできたので、もうあと2日間は家を出ないつもりでいる。


家では結局『こたつむり』だ。

冬場のこたつには魔力があると思う。


昼間から缶ビールを開けた。

ダメな大人だな。

高校時代はこんな風になるなんて思ってもいなかった。


「ねえ、小路谷さん」


「ん?」


「さっきの話だけどさ、今年くらいにはどうかな?ウーピーパイ」


「ウーピーパイかぁ・・・」


「じゃあ、段階的に。まずは、同棲ウーピーパイ」


そもそもウーピーパイってなんだ!?

言ってて自分でも分からなくなってきた。


「仕事はぁ?」


「辞めてもいいよ?空いた時間は俺とソフトのお勉強」


「はー、魅力的なんだよねぇ」


小路谷さんがこたつのテーブルに顔を載せた。

俺は、こたつの中で小路谷さんの手を握った。


「漠然とした理想は追いかけずに、俺らは俺らなりのウーピーパイしようぜ。無理せずに」


「うーん・・・は!ちょっと待って!」


小路谷さんが頭を起こした。


「どしたの?」


「今ここで私がOKしたら、友達に『プロポーズの言葉は?』って聞かれたら『ウーピーパイしようぜ』にならない?」


「ははははは、なるねぇ」


「ちょ!それはいかん!」


「じゃあ、『友達に聞かれた時バージョン』を一緒に考えよっか。あと何日か休みあるし」


「ロマンチックなやつ!ロマンティックなやつがいいの!」


「例えば?」



俺達は、連休中ずっとウーピーパイのことを考えながらイチャイチャして過ごした。



-----

好評につき連載始めました!

https://kakuyomu.jp/works/16816927859321449445

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【なろう日間1位獲得!】続・一緒にDVDを見る程度の関係の元同級生(多分非処女)に連れられてボッチで劣等感丸出しの俺が呼ばれていない同窓会に出席したら当時と価値観が違ってモテまくった話・それから 猫カレーฅ^•ω•^ฅ @nekocurry

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ