コインランドリーに、露出狂がいた ~帰る服を失う~

「あーん、濡れちゃったぁ」


 一人の女性が、ずぶ濡れでコインランドリーに入ってきた。

天気予報もチェックしない女なのか。今日は、夕方から降るって言っていたのに。


 オレは気にせず、自分の服が乾くのを待つ。

 コンビニで買った、ホットコーヒーを飲みながら。


 

「よいしょ、よいしょ」


 下着だろうか。網に入った小さい包みを、エコバッグから次々と出す。

 他にもスウェットの上下やスカートなど、洗濯機に放り込む。

 

 おいおい、ちょっとまて。

 あいつ、着ている服まで脱ぎだしたぞ!


 どうなってやがる?


 コートで隠しているつもりだろうけど、ほとんど隠せていないし。


 まさに「帰る服を失う」状態だ。


 すべてを脱ぎ捨てて、女性は洗濯を始めた。

 あーあ。着ているものまで全部洗っちゃったよ。


「ひゃああ!」


 ようやく、女性はオレに気づく。


「い、いたんですか!?」

「ずっといたよ。失礼な。それよりいいのか?」

「なにが?」

「帰る服がないぞ」

「……あああ、しまったぁ!」

 

 女性が頭を抱えて、天を仰ぐ。

 アホだ。

 うちの妹でも、こんなヘマはしないぞ。


「どうしよう!? 服が乾く前に、コンビニに行って傘買おうと思ったのに!?」


 計画性があるんだかないんだか。

 とにかく、ずぶ濡れで判断力が鈍ったんだな?


「買ってきてやろうか?」

「ちょ、見ないで!」

「おっと」


 オレは女性から背を向けた。


「あ、あの。ごめんなさい!」

「いいって。それより困っているなら、傘を買いに行ってやる」

「ホントにいいの?」

「オレの服はまだ、時間がかかるし」


 お安い御用である。ホットのおかわりも欲しい。


「ごめんなさい。では、お願いしよっかな」


 コンビニに行って、傘とコーヒーを買う。


「ほらよ」


 オレは、コーヒーをおごった。 


「ありがとう。お金を」

「いいって」


 オレは女性から、傘の代金だけをもらう。

 

「それより、いつもあんな感じか? 慣れている感じがしたが」

「う……。この時間って、人がいないって知ってるから」

 

 常習犯か。


 オレが使っていなかったら、コイツは全裸でこのエリアをくつろいでいたわけだ。


「誰もいない中で脱ぐスリルがたまらなくて」

 

 ヤバイな。


「あんたは?」

「先日、この辺りに引っ越してきたんだ。まだ洗濯機が来ないんだよ。まったく」


 スマホで配送状況を確認しながら、オレはため息をつく。

 でもよかった。

 自分で洗濯機を買わなかったら、またこの露出狂に出くわす羽目になるところだ。

 コイツは女だから、どうしても見たこっちが悪者にされてしまう。


「お、乾いた」


 オレは自分の洗濯物をバッグに取り込む。


「じゃな。今度はちゃんと、天気もチェックしろよ」

「ありがとう。ごめんなさい」




 

 翌日、物流業者の車が、アパートの前に停まる。

 洗濯機がようやく届いたのだ。

 

 業者さんと一緒に、いそいそと洗濯機を運ぶ。


 他にも、細々とした荷物がいっぱい届いた。


 これから、オレの新生活が始まるのだ。

 

「手伝いしましょうか?」

「すいま……」

 

先日見たはずの手が、ダンボールを掴む。

 

 越した先のお隣さんは、例の露出狂だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る