Junction 2.

 


 殆どが闇に染まる病院を出て俺は背伸びをした。

 そんな俺を見てシユはくすっと笑った。

「チカちゃんって弟思い」

「そうかな?」

「下に居ないからどう言う気持ちなのか気になる」

「ただのお節介だよ」

「そう言うもの?」

「そう言うもの」

 難しい顔をするシユの頭に手を置いて優しく撫でる。

「シユ、今日はどうやって来たの?」

「もちろん、タクシー」

 そう言いながら小さい身体を張った。

 ピンク色のツインテールが揺れる、かわいい。

「原付はどうしたの?」

「何度も職質を受けるから緊急時は使えない」

「そう。送ろうか?」

「うん、ありがと」

「それにしても、染め直し大変じゃない?」

 ツインテールの先端を触りながら聞くと「そこは、慣れ?」と首を傾けた。

「髪が痛むだろうに」

「そこは愛と想いでカバーする」

「ふっ、そうだね。シユなら、いや……、”マジカルウィッチ☆とりっかむ”なら、そうだよね」

「まだ魔法で治せないけれど何時かは治せる様に。今はせめて形だけ。あの子も同じ様な感じ? と言うよりもあの子は男の人?」

「ん、気が付くか。流石シユ」

「これでも医療従事者」

「そうだね。あの子は、彼女は元男だよ。アマさんって呼んであげるといい。本名は男っぽいからね」

「彼女は何を求めて? 精神こころの中でアレルギーを作り出すくらい追い求めたモノ……」

「真っ白な穢れの無い白い肌と髪とそして、彫の深い顔と身体。彼女が求めたのはミロのヴィーナスだよ。シユと同じ、人形になりたかったんだ」

「そう……」

「俺ら三つ子は3人3様の姿や暮らしをしているが根本は同じモノを追い求めているのかもね」

「人形?」

「端的に言えばそうかもね。もしかしたらそう言うナニカを元々持っているのかも」

「ピグマリオニズムと言う性癖がある。人形や彫刻への性的嗜好」

「人形への性的嗜好、か」

 俺らに備わった元来の性質、嗜好。

 その単語を、意味を聞いて俺の胸に何かがすとんと嵌った気がした。

 考え込む俺に抱き着きシユは優しい声で言った。

「チカちゃん。ぼくはあなたに会わなかったら今を生きていないかもしれない。それは多分あなたたち三つ子全員の彼女が言うと思う」

「かもしれないね。なにせ、同じ卵から産まれた訳だし」

 キイの彼女もある意味でお人形さんな訳だし、多分同じ様な思いを抱えているのだろう。

 彼女たちを会わせてあげたい、デートは絶対成功させたい、そういう思いが更に大きくなった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る