応援コメント

最終話 束の間の休息」への応援コメント

  • レファールの結婚は第一部完結にふさわしいシーンでした。相手が誰になるのか? さんざん状況が変わりましたが、落ち着くところに落ち着いた感じがします。

    作者からの返信

    実は、当初設定は誰とも結婚しない予定でした(^^;)
    やはりこういうところだと誰かとくっついてほしい的な要望も多かったので、サリュフネーテになりました。

  • 2部消えちゃった?

    作者からの返信

    今日、近況ノートに書くつもりでしたが、構成自体の修正のために二部はしばらく下書きに戻しています。
    申し訳ございません。

  • 第一部最終話がお二人の結婚式という、美しい終局を迎えられたことを祝福いたします!
    確かにメリスフェールさんのおっしゃる通り、今後のレファールさんも忙しいでしょうから、サリュフネーテさんのような「待ってくれる」タイプの女性でなければ、彼と付き合っていくのは難しいかもしれませんね。
    そしてミーシャ様もお元気そうで良かったです! しかし話は長い…笑

    作者からの返信

    途中までは本当に最後どうするか迷ってたんですよね。レファール、特に相手決めていなかったですし。

    これから更に多忙になるでしょうからね。メリスフェールならついてくるという選択肢があるのでしょうけれど、戦場で何かできるタイプではないので足引っ張るだけになりかねないんですよね……

    ミーシャ、元来はそういうくどい人ではなかったはずですが、しばらく王妃として上品に振る舞って「喋りたい!」というストレスがあったようです(笑)