応援コメント

第2話 美姫の憂鬱」への応援コメント

  • メリスフェールちゃんめんどくさかわいい。なんかこれまでのセリフに納得がいってよかった。

    作者からの返信

    はい。メリスフェールは結構面倒くさいところがあります。

  • メリスフェールさん、レファールさんのことになるとなんだか心境が複雑です。「じゃあ何て言えばいいのよ。女ってめんどくさいわ」と、メリーロースさんが思っても仕方ないかもしれません(゚ω゚)

    作者からの返信

    メリーロース、「冗談じゃないわよ」くらい思っていそうです。

    で、イスフィートが「冗談ではないわ倶楽部に入らないか?」と誘いに来ます(嘘

  • クンファ様の死に対して、ミーシャ様がどういう温度の感情でおられるか分かりませんが、義妹云々の話が持ち上がった時など、メリスフェールさんをすごく可愛がってらっしゃいましたから、ここに関してはメリーロースさんの邪推…だと思いたいですね。
    サリュフネーテさんとメリスフェールさん、レファールさんを巡って、互いに少なからず拗らせた感情をお持ちだったのですね。
    愛情の形は性格や立場によってそれぞれですし、レファールさんは「はいはい、次は勝ってね。旅行行けなくなるわよ〜」くらい、ちょっとお尻叩いてくれるタイプの方が合っている気もします。
    そしてメリスフェールさん、互角の条件ならルヴィナさんにも勝てると断言するあたり、買い被りなのか希望的観測なのか、いずれにせよそこから、あ〜やっぱりレファールさんのこと好きなんだな〜というのが伝わってきます。

    作者からの返信

    ミーシャ、もちろんメリスフェールに対して悪意はもっていないのですが、メリスフェールがクンファの葬儀を盛大にやってしまうと、コルネー正妃としての立場がなくなりかねないところがあります。
    ので、メリスフェールはその辺り踏まえたうえで、ただ、一応元婚約者だし何もしないのも薄情だからと難しい立場にいます。

    レファールの一番の取り柄は外回り営業(言い方)ですので、一緒に回りそうなメリスフェールの方がいいのか、内回りを固めるサリュフネーテがいいのかというのは判断の別れるところではありますし、二人とも相手を妬んでいたところはあります。

    ルヴィナについては、部隊指揮官としては最強らしいけれど、全軍指揮官ではないようなので、広い局面ではレファールでも戦えるんではないかみたいな感覚でいるようです。