応援コメント

第25話 最終日を前に ~フェルディス軍~」への応援コメント

  • とうとうルヴィナたちが本格的に動きますか!
    激戦を予感させてくれますね。
    本当にルヴィナは兵士たちを奮い立たせるのが上手いです。
    久し振りの演説に高揚を感じました!
    どんな戦いになるのか、とても楽しみです!

    作者からの返信

    もちろん、これまでもルヴィナは動いていたのですが、一番威力を発揮する形での行動開始となりますので、両軍にとって山場です。

    日ごろはボソボソとしている中で豹変して叫んでいるので、兵士としても「今回は伯爵はマジだ」と気合が入る側面はありますね。
    演説自体については「何か難しいこと言っている」くらいに考えている人も結構います(汗

  • マハティーラのお守りをやっていたブローブ隊が前線の支援に、そして支援に回っていたヴィルシュハーゼ隊が攻撃に出てくるという、ナイヴァル側にとって恐れていた変化が起きつつありますね!
    ご機嫌取りはともかく、護衛の意味でのお守りを放棄されたマハティーラ…「テントだけ攻撃されたら」に誰も返事していないこと自体がもう答えという感じが…笑
    そしてルヴィナさん、黙って歩き回る姿にも、熱い演説をする姿にも、変わらぬ力強いオーラを感じます。そして兵士さん達の様子から、「いまだにあのお人のことはよく分からん」と思われていることも…笑 やはり優秀な副官達がいてこそのヴィルシュハーゼ隊ですね!

    作者からの返信

    ヴィルシュハーゼ隊が防御している限りは永遠に勝てないですからね……。

    本陣にちょっとだけ囲い残して、テントの中でマハティーラ他がワイワイやっています。仮に相手が近づいてきたとしても、兵は全員出ているわけですので、そこにマハティーラがいると気づかないかもしれません(笑

    兵士達からすると、指揮官がいつもボソボソと話ているのに急に激変するので、「自分達は何をしたらいいんだ?」と思いますし、間にいるクリスティーヌに助けを求めてしまいます。