応援コメント

第23話 優勢と劣勢」への応援コメント

  • 結果的かつ無意識でしょうが、ガーシニー隊に中途半端な成功体験を与えて調子付かせたという意味でも、昨夜のフィンブリア隊の夜襲は功を奏しましたね。
    ヴィルシュハーゼ隊に助力を請う冷静さが残っていたおかげで全滅は免れたガーシニー隊ですが、自分で自分の尻拭いができず、無駄に巻き込んでヴィルシュハーゼ隊からの心証を悪化しただけとも言えますね…。
    同じ我慢の利かない指揮官でも、用意周到かつ猪突猛進なフィンブリアさんとは、似て非なる性質があるのが面白いですね。

    作者からの返信

    ガーシニー、何だかんだと有能ではあるのですが、ここでは数も少ないゲスト的な扱いで、活かしてくれる人がいないので、良さより悪さの方が目立ってしまっている展開ですね。

    フィンブリアは粗暴ではあるのですが、色々計算して取り組むので、良くも悪くもまっすぐなガーシニーとはかなり毛色が違う指揮官ではありますね(汗