応援コメント

第14話 シールヤ平原①」への応援コメント

  • いよいよ決戦がはじまるのですね……!
    主人公のレファールさん側からするとルヴィナさんやレヴェーテさんはたしかに敵なのかもしれませんが、これまでの彼らを見ていたら敵だけどそうじゃない、なんとも言えないもどかしさを感じます。

    そして以前は敵側だったジュストさんが味方陣営に。これから行うのは戦争なのですが、誰も死んで欲しくないですね……。がっちり握手でいい戦いだったと、スポーツみたいにねぎらい合ってほしいなんて、思ってしまいます。

    作者からの返信

    レファールもコルネーからナイヴァルに移って祖国と戦うこともありましたし、大勢が立場を入れ替えたりして、最終的な対立構図となりました。

    本心から憎み合っている者はいませんので、なるべく犠牲の少ない形で終結することを皆が希望してはいますが、いざ実際戦闘となるとそううまくいかないところもありますね……

  • ジェストさん、最近はあまり登場しなかったけど敵対していたレファールさんと手を組み遊撃隊として頼りにされていると思うとなんだか感慨深いです(*´ω`*)

    個人的にはサラーヴィーさん、レビェーデさん、ルヴィナさん戦がとても気になります。そして、あまり存在感のないクンファ王子が何ができるのかも気になります。あと、いつもゴールキーパーのように後方にいるシェラビーさんがどのように立ち回るのかも気になります。長くなりましたが、ミベルサ大陸一の大戦、とても楽しみにしています!!

    作者からの返信

    かつて敵だったジュストが味方に回り、かつて味方だったレビェーデ・サラーヴィーが敵にいるという、虚々実々の展開になっています。

    クンファとシェラビー、一応ダブル大将なので後方に構えています。果たしてどのような動きをしてくるのかは神のみぞ知るというところでしょうか……

    ナイヴァルとコルネー、ルヴィナとシェローナコンビはどうしても目立つところにいます。どのようなやり合いになるのか注目ください。