応援コメント

第1話 南の王」への応援コメント

  • ここでレビェーデさん!?

    レファールさんがナイヴァル成功の要だったのですね。周囲が才能ある指揮官ばかりで薄れがちですが、レファールさんは枢機卿になった今でも確かに行動力No.1(流されやすいのも含め)かもしれませんね!(≧∀≦)

    作者からの返信

    はい。ここでレビェーデが出てきました。

    レファールみたいに各地を練り歩いているのはいないというのは大きいです(ルヴィナは勢力単位には影響を及ぼしていませんでしたし)。呼ばれればどこにでも行くというスタイルで気づいたら形勢をかなり変えていました。


  • 編集済

    うおお…! ついにこの時が現実のものとなるのですね! 覚悟とおっしゃっているということは、「死神の構想」で提示された問いについて、ホスフェでの一幕を経たことで、ルヴィナさんの中で一定の結論が出たということでしょうか? いずれにせよ、レビェーデさんにとって激動の季節がやって来そうですね!

    作者からの返信

    遂にレビェーデが王となるという占いが現実味を帯びてきました。
    次回、その経緯が出てきますが、これによってバランスがまた変わってきて、フェルディス宰相と外務大臣の判断によっては、ルヴィナの立ち位置が決まるという状況になっています。

    レビェーデだけでなく、大陸中の全員にとって、激動の時期がやってきます。