応援コメント

第14話 七年越しの占い」への応援コメント

  • おお……!ついにお二人が!サリュフネーテさんには振られてしまいましたが本音で話せる同士、お似合いだと思います。そして占いはもうひとつの方かと思ってました。こちらの占いは当たってほしくないですね……。

    作者からの返信

    二人の目指す先が一致しそう、ということで遂に……となりました。

    メリスフェールの雑占いは信用に値しないと思いますが(汗、某占い師の件はこれから少しずつ明らかになっていくと思います。

  • おぉ、やはりそっちでしたか……。
    不思議なことに私の胸には若干悲しみが。
    いえいえ、気持ちを切り替えなければですね(笑)
    レファール、ミーシャとクンファ夫婦に、ちょっと当てられましたかね?

    ミーシャご懐妊はおめでたいですね!
    今後、子供が無事生まれて成長した姿が見られるなら楽しみです。
    ワブくんはちょっと可哀そうな……。
    どうなるのかハラハラです。

    作者からの返信

    少し前からレファールの中では「このままシェラビーが最後まで勝つのなら、その正妃になるのがサリュフネーテにも一番いいだろう」という考えがありますので、それを受けての「勝てば~」という発言になっています。

    ワグ、今のところはちょっと気の毒な感じです。父親も息子の将来というよりは自分の枢機卿としての方を重視していますし。
    ミーシャの子供も含めたやりとりが後々出て来ることになると思います。

  • よきかな、ですね。
    メリスフェールがクンファとくっつくとなった時に、もうこの目はないかと思いましたが。
    運命は面白いものですね。

    作者からの返信

    ひとまず近くに迫る決戦を前に答えが出ました。

    ただ、決戦前に「~すれば」というのは死亡フラグでもあるので、果たしてそれに打ち勝てるかどうかというのが今後焦点になってきそうです。

  • 度々コメント失礼します。

    な、なんと、そことそこでしたか…汗汗汗
    嫌味もなんでも素直に話せる相手という感じがあっていいですね〜(*´ω`*)

    作者からの返信

    いきなりこういう展開になりました。

    何だかんだでお互いのことを一番よく理解しているというのはありますね。
    ただ、この展開で「~~すれば……しよう」はフラグではないのかという懸念はあります。

  • ああ、ついにお二人が…。そういう気持ちと関係性が自然とできていたというこの流れ、良いですね〜。ミカン食べてお茶飲んで船を眺めておられるお二人の様子が、なんというかすごく「落ち着いた」という感じで…とにかくおめでとうございます!

    作者からの返信

    はい。どちらも自然といられる関係ができていましたので、あまり気負いもなくたどり着くことができました。

    とはいえ、二人ともまだまだやらなければいけないことは多く、建物を出た後は多忙な日々が待っています(汗