応援コメント

第12話 シルヴィア・ファーロット⑤」への応援コメント

  • 会って早々にボロクソ言われるレファールさん…笑 そういえばミーシャ様のご結婚の件とか、メリスフェールさんと全然話し合ってなかったので、根に持たれるのも仕方ないですね…。
    レファールさん、打算を働かせているとかでなく、ご自分の結婚に関して根本的に何も考えておられない様子ですね…。そして色々スパッと割り切っておられるようで、意外と心は(本編開始前の、彼の故郷としての)コルネーに置いて来ておられる部分もあるのかなという印象を受けました…。
    そしてお二人の間で世界を揺るがす秘密が共有されたシーンに、上手く言えないのですが、ある種の美しさのようなものを感じました。このお二人の間には「信頼していて何でも本音で話せる」という表現では片付けられない、絶妙な距離感と関係性が横たわっていて、興味深いですね〜。

    作者からの返信

    メリスフェールは色々な件で相当根に持っています。とはいえ、だからどうこうしようと思ったりはしていませんが(笑

    レファールの本音がはっきり出てくるのはもう少し後にはなりますが、「急がなくていいか」くらいの思いはありますね。移動も多いので子供出来ても構っていられないでしょうしね。

    ルヴィナの件についてはルヴィナ本人が戻ってきた直後に言っていますが、一応ホスフェも「あいつはやっぱりやばい」と参戦させない努力はしていたんですよね(汗
    そういうところも含めて予測不可能なところがありますが、レファールも「メリスフェールなら仕方ないか」と思うようになってきています。